

拍手コメントお返事

1月18日にいただいた拍手コメントのお返事です!

続きからです~

+ Read More


近況など


お久しぶりでございます。

ヴァルプルガショック(個人的ににノルンショックを超えた)により、まあまあダメージを受けました。
でももちろんゲームはしているのですが、待ちに待ったCZを少し中断して今はエンケルトビレットをやっています。
ちょっと気分的に現実的なものがやりたいなーと。

正直発売当初は全然興味がなかったのですが、おすすめしてもらいまして。
まだ誰も最後までできてないのですが、すでに想像していたゲームと違う…。
きっとアプリゲー的な、ヒロインが北欧旅行で、トラブルに見舞われ、イケメンに出会い、助けられ恋をし、観光をし、ケンカをし、仲直りし、ハッピーに帰国…。
みたいなものを想像してたんですが。


まるで違った。


全然チヤホヤされねえ。


でも恋愛以外のお話がかなり気になる作りになっていますし、なかなか面白いです!
若干ミニゲームが大変そうなんですが、それもすごく凝っていて驚いた。
ヒロインが若干魅力に欠けるし(精神的にちょっと幼い)、わりと皆さん彼女に厳しいので、この子といったいどうやって恋愛になるのかさっぱり分からずその行く末がたいそう気になります。



ゲームに没頭したいんですが、ちょっと4月から忙しくなってなかなかぐいぐいゲームが出来ない状況です。
本当はゲームしてる場合じゃないのでは、という気もするくらいですがゲームしたい!と思っているほうが集中して色々片付けられるので、面白いゲームは必要なようです。
ただ、前みたいに面白くないなーというゲームを気合いでフルコンプする、とかは無理かもなあ…。
そういうのも逆に楽しかったりするんですけど。。

忙しくなって、まだまだゲーム手放せないなーと思ったので面白いゲームをこれからも求めていきたいなーと思います!

最近出たゲームは絶対階級学園がかなり気になっています。
そうとうクセ強そうですけどね!

とりあえず、エンケルさんが終わったらCZに戻って、追加を堪能したいと思います。
レインルートやるのがちょっと怖いです。。


新年のご挨拶とプレイ予定


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします~。

いやー2015年ですね~。
お正月は毎回なんらかのダメージを負って終えますが、今年もしんどかったです…。
日常万歳ヾ( ゚∀゚)ノ゙

今年は時間をうまく使って仕事もゲームも頑張りたいです。
ゲーム頑張るってなんかよく分かんないですけどww
やりたい、とやらなきゃ、が混在する不思議な趣味です。私にとってw


新年最初は何やろうかな~♪
とりあえず積みゲー崩す予定なので華アワセかなーと思っていますが、ネヴァジスタと迷い中。
ハニビさんのRe:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~ を買おうかなーどーしよーかなーと思ってるので、それまでに終わらせたいです。
どっちかというと、Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~の方が気になるのですが、それならやっぱりこちらもプレイするべきかなーと。

カレイドイヴは挿入歌の試聴でテンションがたおちしたので評価待ちで。
なんだかこう、嫌な予感が…。。
まあ元々難しい題材なので、待ってみたほうがいいかな!

今年いちばんの楽しみな新作はヴァルプルガの詩!
ステラで予約しちゃいましたよ。久々に!!
面白いといいんですけどね~。

あとはやっぱりCLOCK ZEROのVITA移植版、ですね。
相変わらず盛りだくさんなようなので、ほんとに楽しみです。
追加要素がFDみたいな内容なのできっとFDは出ないんだろうな…。
個人的にはそれもCZらしくて、いいと思います。

遥か6とかも気になりますが、評価待ちで。
時代がいいですよね♪大正ロマーン♪
あと発売日は未定ですが、同人の幽境のアステールもすっごく楽しみにしています。
今年は同人ゲームももうちょっとやってみたいな~と思います。
あとギャルゲも。

がんばろがんばろ。


そんなわけで、今年もどっぷり浸れるゲームに出会えるのを楽しみにしたいです。
今年もこんなだるだるブログですが、よろしくお願いいたします!










Vita&RE:VICE[D]がきた!



ゲームはカエル畑のFDに突入してますが、ついに(?)Vitaちゃんを買いましたよ~♪
あと、ソフトはRE:VICE[D]を買いました!

BthBeBxCYAEx4y6.jpg

じゃーん。

例の色々ついてるバリューパックなやつです。
ポーチとかあんまり評判よくないみたいですが(実際使い勝手がいいとは言えない)私は外でプレイすることがないのであんまり問題なかったです。
めっちゃ入れにくいけど(´ω`)

新型と迷ったんですが、旧型のほうです。
新型のが軽いし色々進化してるみたいなんですが、まあ基本的にそんなに長時間プレイしないし家だけだし、デザインと有機ELディスプレイという点で選びました。
比較してないから全然問題ないです。
画面の美しさに惚れ惚れしますねー!
音も新型のほうがいいらしいですが、PSPに比べたら全然…!
まだイヤホンで聞いてないので、どれくらい違うか楽しみです。

DSからPSPにしたときあんなに音で感動したのにw(イヤホン装着でだけど)
3DSはよくなってるんですかね~??

色も黒でいいのです。
ほんとは白きれいだなーって思うんですが、汚れそうですよね…。
というかバリューパックに選択肢はないのですが!!


ソフトはRE:VICE[D]を買いましたよ~♪
初Vita補正でとりあえず楽しめそうだけど、評判どうなんだろう…。。

今は最初から入ってる龍が如くの体験版をやってみたりしてますw
けっこう面白いですね~!

こういう新しいおもちゃが手に入るとムダにテンションあがりますよね!
画面がキレイなのはやっぱりいい…!
ADVには画面の美しさは重要だと思うのですよ!!


FDが終わったらリヴァDの感想もあげていきますね♪
初Vitaの感想も交えていきたいです。

楽しみー(*´∀`)

とりあえず雑記。


お久しぶりです!

ブログを放置していたらなんと広告が出てしまいましたよ…。。
だめですね…まさかこんなに放置してしまうとは。

死ぬほど忙しかった、というわけでもなく、アニメみたりマンガ読んだりはしてたんですが
ゲームをほんとに全くしていなかったのでなんとなく書く気力がどっかにいってしまったみたいです…。


結局、仕事もゲームしないからはかどったかというと微妙だし…。


でもとりあえず通常の日々に戻り、昨日からまたゲームやってます!
なのでまたブログもちゃんと更新するぞー!


というわけで、久しぶりのゲームを何しようかなあと思い、華アワセをやるべきなんですが
気分じゃないよーな感じだし、システムがちょっとアレだし、と悩んだ結果とりあえず「Fate/stay night」
をぼちぼちやることにしました~。
ただ、恐ろしく長そうなので他にもはさみながらやる予定です。


乙女ゲームから離れてるうちにどんどん新作が発表されてますよねー。
しかもオトメイトさんは秋から全作Vita移行ですと!!!

まあ、そんな気はちょっとしてたけどね…。


新作は意外と楽しみなものも色々あるので、またゆっくりまとめたいですね!


今日はとりあえずこんなだらだらで…

明日も更新しますね!!
プロフィール

こはな

Author:こはな
こんにちは。
こはなと申します。
すっかりただの乙女ゲとアニメブログですが
物語はジャンル問わず大好きです。
乙女ゲは永遠のCLOCK ZEROクラスタ。
プレイリストなどは→こちら


気軽にコメント頂けると喜びます♪


☆購入予定
 ・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

