

ARMEN NOIR  レイン・ルート

ソードすっとばしてレイン攻略しました~。
PSPからの「希望エンド」とバッドをいくつか見ました。


いやー、レインよかった!!
私はレインという名のキャラに弱いのだろうか。。
ビジュアルは好みではないのですが、かっこよかったです。

レインはファームに主人公が連れてこられた時、危険だから殺せって言うんですよね。
酷いハナシですが、主人公と彼らの関係性を考えたら当然というか。
彼はシビアで、嘘やごまかしを嫌うので手厳しいです。
なかなか甘やかしてくれません。

ナスカが犬コロのようにレインになついては無下にされてへこむのが
可愛くてしかたない!
そして後になるとナスカの気を引きたくて仕掛けるレインを
ド天然でイラっとさせるナスカが可愛い!(笑)

お互い惹かれあう様子も自然でよかったと思います。

それにしても殺伐としたゲームというか。
何度もしんどい選択肢がでてくるので困ります。
私はとにかくファームでの暮らしが楽しくてしょうがなかったので
ハンタールートはきっついです。

殺伐とした物語にちょっと疲れたので、次はわいわい楽しいのがやりたいな…
Confidential Moneyをやろうかな…


ここからネタバレなんで畳みます~

b_01.gif

+ Read More


ARMEN NOIR

ARMEN NOIR portable(アーメン・ノワールポータブル) (通常版)ARMEN NOIR portable(アーメン・ノワールポータブル) (通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る



…どうして自力であらすじをまとめたときに限って記事を消してしまうんだろう…。
何回同じことをしたら気が済むんだろう…。
気力を失ったので、さらっとしたあらすじで…。
少しだけネタバレ、かもです。

犯罪者対応企業「バウンティア」でハンターとして育てられた少女ナスカ。
人を殺すことが出来ない彼女は不殺のハンターと呼ばれている。

ある時、反射的に賞金首を救ってしまったナスカは
仲間を危険な目にさらしてしまい、CEOであるゼクスに言い渡される。
「次は賞金首を殺してこい、出来なければお前を処分する」
結局、殺すことができず敗北したナスカは最下層の診療所で目を覚ます。
穏やかな日々が続いたころ、親代わりでもある仲間のハンター、ソードが現れ
ナスカに厳しい選択をせまる。


ぼちぼちやっているのでまだ機械人形のエルの旧グッドエンドと
ナイヴスのエンドをひとつ見ただけです。

殺伐とした雰囲気だな~と思っていましたが
予想以上にすごかったです…。

最初はオープニングがとてもかっこよくておお~と感心し、
苦手かなーと思っていた絵も世界観とよく合っていて大丈夫でした。
そして、とにかく戦闘シーンがかっこいい!
立ち絵とスチルをうまく組み合わせて、かなり臨場感のあるシーンになっています。
普通は戦っていても立ち絵は横並びですが、小さく配置して距離感を出したり
工夫を感じました。
ちょっとアニメを見ているみたいな感じ。

エルの声の方も感情が無いようでどこか寂しげなエルを上手に演じていらして
とてもよかったです。


…しかし、ナスカが賞金首を殺すのに失敗すると
診療所での暮らしがメインになって、しばらくほのぼのとした描写が続くんです。
エルは出てこないので、ふらふら選択しながらなんだか妙にそこでの暮らしを
楽しんじゃってたんですね…。

そしたら、仲間のハンターさんが現れて
「バウンティアに戻りたいならクリムソンを殺せ」
って言われるわけです!いや、HP見たから知ってたんだけど!
選択肢が

クリムソンを殺す

クリムソンを殺さない

って、えええええ!
すっごい良くしてくれたのに!みんないい人たちなのに、無理!
と、長い間逡巡してしまいました…。
某探索乙女ゲーではさっくさく殺したのに、なんかこれは辛かった。。

でもエルを攻略するにはしょうがないわけです。
殺しましたよ…あんな良くしてくれた人を。。。

こういうのけっこう平気だと思ってたんですが
思った以上に感情移入してたのか、辛かったです…。

バウンティアに戻るとエルのルートに入るんですが
ここからわりと短く感じました。
おもしろくやってたのですが、エルを好きだと言うあたりが
急に感じて少し萎えてしまって…。

ナイヴスのルートもちょっと萎えるシーンがあって
そこからあまり楽しめなかった。全部こんな感じなのかなあ~。
ソードがかっこよかったので、とりあえずやろうと思ってるのですが。
フルコンプはちょっときびしい、かな。
ぼちぼち進めます。


とりあえずPSPを買うときにやりたかった乙女ゲームは買ったので
一段落、かな。
絵がきれいなので十三支演義も気になるけど、迷い中。
猫耳がなー…。また戦闘だし。。
ノルンノネットを待ちながら考えます。


b_01.gif




プロフィール

こはな

Author:こはな
こんにちは。
こはなと申します。
すっかりただの乙女ゲとアニメブログですが
物語はジャンル問わず大好きです。
乙女ゲは永遠のCLOCK ZEROクラスタ。
プレイリストなどは→こちら


気軽にコメント頂けると喜びます♪


☆購入予定
 ・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

