

シチュCDいろいろ

こんにちは!

この間、久々にヲタカラに行ってまいりました♪
楽しかったんですけど、歌おうと思っていた歌がはいってない!っていうのがありますよねー。
アニメはだいたいありますけど乙女ゲームはねー、、OPはけっこうあるのにー。
掟しらつゆ歌いたかったわ…。。
あと、薄桜鬼のラインナップが凄すぎてびっくりしました。
何ページにも渡って…。ほんとに人気があるんですねえー

でも凪あすやらサイコパスやら、好きなアニメの歌をがんがん歌って楽しかった~!
気分もスッキリ♪



で!今日は聞きっぱなしだったシチュCD、ドラマCDの感想を軽くまとめたいと思いまーす。
でもほどほどに良かったものとイマイチだったりしたもので。
凄く好きなやつはまた個別で書きたいです。

ドラマCDとかのいいところは、聞きながら他のことが出来るっていう点ですよねー。
最近は聞きながら掃除、片付けが定番です。
CDを聞くのが目的でもなんとなく片付けだすので、近頃うちの中がこざっぱりしています(笑)
素晴らしいヽ(*´∀`)ノ

ただ、時々掃除に必死になりすぎて内容が頭に入ってないときがねww
何がしたいんだかよく分からんことになったりします。。


ではでは~続きに感想書いていきますね。

・逃亡者アツシ編(CV 櫻井孝宏)
・幼馴染とあなたが恋人を演じる自由研究、最後に恋は芽生えるか?(CV 鈴木達央 櫻井孝宏)
・添い寝羊 Vol.4要(CV 下野紘)
・ヤンエロ 愛するが故に3(CV 刃衣斬人)



大きなネタバレはないですー。
ヤンエロさんは18禁的な感じなので気をつけてくださいね~♪

+ Read More


DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD Vol.03 ルキ (CV.櫻井孝宏) 極限彼氏~地球がなくなる30分前~ (CV.細谷佳正) 感想

ちょっと間が空いてしまっているうちに少し涼しくなりました。

もう9月ですね~。
月日が流れるのが早い…。

前回の記事にもたくさんの拍手とコメントありがとうございます!!
萌えを探して生きていきます!(笑)


今日は久しぶりにシチュエーションCDの感想を少し♪




DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD Vol.03 ルキ CV.櫻井孝宏DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD Vol.03 ルキ CV.櫻井孝宏
(2013/06/26)
櫻井孝宏

商品詳細を見る


ディアラバの本編をプレイしたわけでもなく、続編を購入する気があるわけでもないのに衝動的に夜中にポチりました。。
そういうことってありますよね!?

届いてからなんで買ったんだ…!と思うほど予定外の買い物でしたww

そしてなんで買ったかというと、今私の中で空前の櫻井さんブームだからです。
もともと好きな方でしたが、サイコパスにハマってからさらに気になって(・∀・)

…いや、マキシマさんがすごく好きなわけじゃないのですよ?
私が愛しているのは 縢 秀星くんですから!!(どうでもいいw)


しかし私がこのCDを聞くのに問題点が。


私は吸血シーンにエロスを感じない。


BWSをプレイしたときから知ってたんですが、私は吸血シーンが普通に痛い(笑)
いたたたた…!ヤメテー!となるのです。。

じゃあなんで買ったん(ry


でも好きな声優さんだと大丈夫かもしれないですよ、と言われて確かにそうかも、と聞いてみたわけですが…。


やっぱり痛いですヽ(`∀´)ノ


最近とっても吸血がはやりだというのに、まことに残念ですw

でも櫻井さんは相変わらずお上手で、楽しかったですよ~w
真っ暗にして聞いてたので、最初に塔の上に立たされたときは想像力が働いてホントに怖かったです。
あと、ドSということでけっこう罵られますが、そのへんはむしろ全然大丈夫でした(笑)
だっていいお声だし♪

逆巻兄弟の家畜め!と散々罵声を浴びせられて、一度血を吸ってからの声色の変化はさすがですね!!
戸惑いながら執着していく様子はとってもよかったです。


ただ、延々おなじようなシチュエーションが続くので、ちょっと後半飽きてきました。。
ディアラバのCDはシナリオがいまいち、という評判も聞いていたので、なるほどなーという感じです。

声優さんのファンであればとっても楽しめると思いますよ~



極限彼氏~地球がなくなる30分前~ (CV.細谷佳正)極限彼氏~地球がなくなる30分前~ (CV.細谷佳正)
(2013/03/29)
細谷佳正

商品詳細を見る



こちらは大好きな細谷さんなので買いました。けっこう前ですねー。
入院中に消灯してから聞いてたのですが、看護師さんにニヤニヤした声(なんじゃそら)を聞かれていなかっただろうか(笑)

地球がなくなることが判明していて、恋人同士がすごす最後の30分を描いた作品。
「今まで恥ずかしくて言えなかったこと」などを、泣きじゃくるヒロインに囁いてくれます。

とにかく甘かったです。
でもこの彼がとってもいい人で、心があったかくなりましたよー。

しかし私は本編よりキャストトークのほうが楽しかったかもしれないww
細谷さんがまた素敵な感じの人で、時々混ざる西のアクセントにもきゅんきゅんでした(笑)



以前に買った愛病逃暴者、10年初恋とは違って、この二つは完全にシチュエーションCDでした。
前のはストーリーがきっちりあるドラマCDでしたね。

やっぱりどちらかというと、私はドラマCDの方が好きなようです。
たくさん聞いたわけではないのでもっといいのもあるよ!ってなると思うのですが、同じ場所でずーっとしゃべってるだけ、というのはちょっと飽きちゃう…かも。
好きな声優さんなのでもちろん楽しめますけどね。


というわけで次はまた逃暴者の櫻井さんバージョンと、フルリラレコードのDollyholicシリーズを買おうかなーと検討中です。

しばらくはまだ櫻井さんブームが続きそうですww


逃暴者ナオヤ編・10年初恋 仁井田航平

fugitive02_jacket.jpg
逃暴者 ナオヤ編 CV 下野紘


こんにちは~(*´∇`*)
最近ドラマCDにまで手を出し始めてますます引き返せないこはなですww
寝る時に聞いたらいいんじゃない?とか思ってたんですが、ついついシチュエーションCDよりもストーリーのあるものを選んでしまうので眠れやしませんw
声優さんもバラッバラでございますw

ネタバレなしのさくっと感想です。(10年初恋のほうは女の子の立場に触れています。公式で出ていないので知りたくない方は閲覧しないでくださいね)
購入の参考になればw


■逃暴者 ナオヤ編

Story

雨の日に出逢ったのは血だらけの青年、二宮尚哉。
突然ナイフを突きつけられ、人質としてホテルの一室に軟禁されてしまう。
部屋のテレビに映し出される、殺人事件のニュース。
果たして彼の正体とは? 目的とは?
すべての真相は雨と共に流されてしまうのか…?


シリアスな内容が気になってました。
なかなか面白かったです!
下野さんの素晴らしい演技にうっとりです。
捕まるんじゃないかとおびえる息遣いが色っぽいですねw
ほんとにいいお声で、ぼそぼそしゃべってくれたら気持ちよく眠れそうだなーと思いました。

おちゃらけたところは基本なく、シリアスなまま。
ことの顛末が分かったあと、ハッピーエンドとバッドエンドがありました。
ハッピーの方は丁寧でよかったんじゃないでしょうか。

ほの暗いワタシとしては、バッドが物足りないですけどwww
下野さんがとってもよかったので、こっちももっと丁寧だったら嬉しかったなぁ。

短い中で恋愛をするために、強引な設定もあった気がしますが許容範囲です。
シリアスのちハッピーがお好きな方に♪


10年初恋 仁井田航平 CV 櫻井孝宏


Story

仁井田航平が通う進学塾には、全国でもトップクラスの成績を誇る1人の少年がいた。それが、岩切俊。裕福な家庭に育ち、IQも高く、自らを天才と自称する俊。その傲慢な態度に塾のクラスメイトたちは俊を敬遠していたが、航平だけはちがった。俊を認め、その実績を尊敬すらしていたのだ。

しかし、目立つことを避けるように生活してきた航平にとって、イヤでも人の注目を集める俊は近づきたくないタイプの人間。興味を持ちつつも、決して近づこうとは思ってもいなかった。だが、航平が俊の成績表を拾ったことで状況は一変してしまう……。そして航平は、この塾で1人の少女と出会う。
忘れることのできない、航平にとって大切なもう1つの出会い――。航平にとっての初恋。他人と関わらないように生きてきた航平が抱く、初めての恋の行方は――。



なんか衝動的に買ってしまいました。
浪川さんの天才少年につられて…って言ってもメインは櫻井さんなんですけど。。

こちらは本当にドラマCD、という感じで航平くん視点で話は進みます。
モノローグがあるのでね。
一応、「君」が出てきて時々囁かれたりしますがメインの話は航平と俊の友情です。
「君」の立場は俊の妹なので二人から迫られたりはしませんw

私は歓喜しましたけども!!岩切こはなです!!!

でも、お兄さんあんまり絡んでくれなくて残念だったなあ。
シスコンなんですけど、話しかけてくれないんですよねー。
ってなんか感想が間違っているww

あまり恋愛の描写はなくて、航平が岩切兄妹と出会って鬱々とした日々から抜け出して幸せになる、爽やかなお話です。友情ものも好きなので、私はけっこう楽しめました。
「君」がいないシーンも多いので、ラジオドラマのような感じですね。

こういうのもいいなあ、と思いました。
他のCDも繋がってるみたいなのですが、「君」は別人なんだよねきっと。
同じ子だったら面白そうなのになーとか思ったり。

そして、純粋な兄妹ドラマCDを…。(ほんとにただの兄妹愛のねw)

え、いらないですか。
そういう需要ってないんですかね。

残念ですww


その愛は病にいたる

なんだか突発的に買ってしまいました。
いわゆるシチュエーションCDというやつです。

ちょっとサスペンスっぽい要素がありそうだったのと
「耳で感じる乙女ゲーム」ということでストーリーがちゃんとしてるかな?
と思って買ってみました。

こういうCDを買ったことがなかったのでまた新たな扉を開けたのですが

初めて開ける扉にしては重すぎたようです。

いえ、もういい大人なので大丈夫ですが
18禁な内容です。
エロ的な意味で。

でもなかなかおもしろかったです。
短いながらきちんとお話もまとまっていて
説得力があって、楽しめました。

以下ネタバレ感想です。
18歳未満の方(特に規制はないようですが個人的に)、そういうの苦手な方は見ないでくださいね!(ってたいしたことは書いてないです)

+ Read More

プロフィール

こはな

Author:こはな
こんにちは。
こはなと申します。
すっかりただの乙女ゲとアニメブログですが
物語はジャンル問わず大好きです。
乙女ゲは永遠のCLOCK ZEROクラスタ。
プレイリストなどは→こちら


気軽にコメント頂けると喜びます♪


☆購入予定
 ・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

