

明けましておめでとうございます とか。


2016年になってしまいました。

なんと6月から更新していませんでした。。
このままフェードアウトしていきそうでしたが、なんとか戻って来てみました。

春ごろから新しくはじめたこと(まあまあガチな技術習得系の習い事)がなかなかに大変で、しかも先生が「心臓を捧げよ!」みたいな感じなのでゲームをやっていると「私はこんなことをしていていいのかっ…」っていう気分になっていまい、ちょっと集中できないときもあったりしました。
家の人にゲームやめたほうがいいかなあと相談したりもしたんですが、仕事と何の関係もない趣味は必要だよ、と言ってもらったので吹っ切れてゲームやるぜ!という気持ちになっております。

いやーもう、まあまあの年齢になってから新しい難しいことを習得するのは大変ですよねー。
ま、でも何かのお導きでやってる感じなので楽しく頑張りたいものです。

遊んだゲームの記録としてここもぼちぼちと続けていきたいと思っております。
こんなに長いこと放置していたのに、アクセスしていただいたり拍手くださったりコメントくださったり、本当にありがとうございます。
プレイしたゲームは感想あげていきたいなあと思っています。


そうは言ってもちょこちょこゲームはやってましたので、簡単に去年遊んで感想書いてないゲームをまとめてみます。

・絶対階級学園

  真相がちょっと残念な感じあったんですが、かなり楽しめました。


・Ever17
  古い名作ギャルゲでどーしてもやってみたかったんですが、私にはそれほどハマらなかったんです。
  トリックはすごいなーと純粋に思ったのですが、ストーリーのほうはそこまで、かな。
  でも遊んでみたかったので満足しています。

・大正×対称アリス ep1~3

  まだエピローグやってないのですが、ep3からの展開は脱帽です。
  正直さほど楽しめなかった1と、それなりに楽しいけど結局なんなの、みたいな2の話がわーっと回収されてゆきました。
  エピローグがとても楽しみです。

・CHAOS;CHILD
  エロじゃなくてグロでのR18感が遺憾なく発揮されたゲームでした。
  ディソード、という妄想具現化の剣にちょっとなじめなくて、ドはまりはできませんでしたがかなり楽しめました。
  主人公がダメダメなようでいてすごくいいやつでカッコよくてきゅんきゅん。



あ、思ったより相当少ないな(笑)

どれもなかなか面白かったです。
今はあやかしごはんのFDをのんびりプレイ中。
あとはしばらく欲しいゲームもないので積んでるやつを早々にやってしまいたいですね。。

今年発売予定のゲームで欲しいものはわりとあるのでまたそのへんも書いていきたいです。

プレイもブログものんびりになるかもですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!






2014年萌えたキャラを語る。


すっかりほったらかしになっていたブログをちょこちょこお手入れしました~。
なんとなく気になっていたのですっきり!

最近はずっと積んでた同人ゲームの「図書室のネヴァジスタ」をプレイしています。

…いやー、、体験版で暗い話そうだなーとは思ってたんですが…
ハンパなく、暗い…。
メンタルが削られすぎる。。

ま、それはおいおい語るとして。

今日は去年のわたくし的萌えキャラをちょっと紹介しますヽ(・∀・*)ノ


…と言っても2人です。
あんまり乙女ゲームしなかったもんで。。

でもでも、なかなか萌え転がりましたので、ちょっとだけ語りまーす!



カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中!


でーん!!!

縦に貼ってやったわ!!!

「 カエル畑DEつかまえて」の千木良工くんです。
攻略はFDの『カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!』でしか出来ないんですが、完全に他キャラを喰っている…!(個人的感想)

いやあ、萌えましたね。
久々に脳内がスパークしました。
意味不明ですね。すみません。

口の悪い関西弁のにーちゃんなんですが、まずその関西弁が完璧なんですね!
やっぱり西の人間なのでそこが気になること多いんですが…中の人はパーフェクトでした。
そして、中の人が完璧でもテキストがおかしい!と思うことも多々あるのですが、ライターさんの言い回しは素晴らしかったです。
実は実際にはコテコテ過ぎてそんなん使わんわ!っていうようなのもあるんですけどね。
そこはフィクションなので、ちょっと大げさなくらいのほうがいいのかも。
キャラにあった気だるいぶっきらぼうなお声がもう…♪

そして、これこそが私の求めるドSというもの!!
という最高のSっぷりを見せていただきました。

要するに、度を越えた悪戯好き、なんですけどね。

なんでそんなに…!というくらい悪戯…いや、嫌がらせ…?をしかけてくるんですが、最後までプレイするとその理由もなんとなーく分かったり、する、かも。
まあ大部分が産まれ持った性質でしょうけどもw

FDでの攻略はその悪戯から近づいていく様子にもう萌えに萌えました。
壁に頭打ち付けるくらいに萌えました。

このお話自体がほぼギャグなので、合う合わないが激しそうですがVita版も出たことですし、気になる方はぜひ♪
千木良参戦!が移植発表されてないので、絶対移植して欲しいなあと願っております。
そして、真相がFDで明かされるのでFDをやるべきなんですよね…。





そしてもう一人は「あやかしごはん」の犬嶌 詠。
彼は神社の狛犬のあやかしで、過去のなんやかんやで人間にとても不信感を持っています。
歳はまあまあいってるはずなんですが、心は子供で、失うことをすごく怖がっている男の子。
前向きな主人公によって成長する可愛い子です。

なんせ人間嫌いなので、最初はむすっとしていて冷たいんですが、そこから少しずつ心を開いてくれるのがたまらなかったですね。
頑固で臆病なので、けっこう手ごわいですが感情が爆発したときはなんだかもう号泣でしたww
主人公とのやりとりが可愛くて可愛くてきゅんきゅんしっぱなしでしたね!
感情が丁寧に描写してあるので、こちらもぐいぐい引き込まれました~。



私はどうにもちょっとダメなところのある人間味のあるひと(詠はあやかしだけど)が好きみたいです。
壊れてるくらいの人も大好きです!!!


今年はどれくらい乙女ゲが出来るか分からないですが、また萌え転がりたいものです♪












2014年乙女ゲームまとめ とか


コドリアや雑談記事に拍手ありがとうございました!
テンション低い総評だしな…と思っていたので嬉しかったです♪

あと2日で今年も終わりですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は明日から帰省です。行きたくない…

そんなことより、ぎりぎりになりましたが今年もゲームのまとめをしておこうかなと思います!
今年は乙女ゲはあんまり出来なかったですけどね…


今年プレイしたゲーム

乙女ゲーム
・月影の鎖 -狂爛モラトリアム-(FD)
・私のリアルは充実しすぎている (フリーゲーム)
・華アワセ 蛟編
・カエル畑 DE つかまえて
・カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!(FD)
・RE:VICE[D]
・あやかしごはん
・Code:Realize ~創世の姫君~

その他ゲーム
・魔法使いの夜
・Fate/stay night [Réalta Nua]
・「The Fool」(図書室のネヴァジスタ・フリーゲーム)


乙女ゲはFDとフリーを除くと5本…?
春ごろにゲームの気力がなくなってたのとFateにかかりきりだったので、ほんとに少ないな~。
その中でおもしろかった!!と言えるのは華アワセ、カエル畑、あやかしごはん、ですね。
相変わらずオトメイトさんにとっていらない子のわたし…。(合うもの選べてないだけとも言える)


華アワセ 蛟編

低価格ながらかなり楽しめるゲームでした。
花札に似たゲームが程よい難易度でハマる…!
蛟編ということなので他のキャラを攻略するとすべてBADエンドというのがまたおいしい。
まだ姫空木編をやってないので早々にやらねばと思っております。


カエル畑 DE つかまえて

全くやるつもりもなかったのに遊んでみると驚きの面白さ。
完全にコメディですが、切なさも含む素敵なお話でした。
ヒロインの男前さにとりあえず惚れますwお友達になってください。
そしてなぜかFDにすべてを持っていかれる仕様になっております!


RE:VICE[D]

なんだかもう記憶も曖昧で…。すみません…。
悪い作品ではなかったと思いますが、萌えも燃えもなく終わりました。
初Vitaだったので画面のキレイさに感動。


あやかしごはん

初ハニビでドキドキしましたが、かなり楽しめた作品。
とにかく恋愛にいたる過程が丁寧で、恋する女の子の心の揺れがきゅんきゅんします。
それにあやかしをからめた切なさがツボでした。
大好きな作品になりましたが、ライターさんが大勢いてそのクセがルートなどで顕著に違うのがちょっと気になりました。
でもハマったキャラもいて、おいおい泣いていたのでwめっちゃ楽しみましたね♪
音楽がほんとに素晴らしかった~


Code:Realize ~創世の姫君~

言わずと知れたオトメイトさんの超大作?ですね。
これに関してはただの好みとフィーリングの問題なんでしょう。
良作なのは間違いない。
サブキャラが好きなんです。ショルメをもっとください。



ランキングするほど好きなキャラもいないのでwゆっくり好きなキャラについて語りたいのですが、今日は時間がないのでここまでです^^;
ざっとした感想になってしまって申し訳ないです。。
また来年じっくり語りますね!!!



今年もこんなブログを読んでいただいてありがとうございました♪
ブログもバタバタと書いていて自分でも消化不良です…。
来年はたくさんゲームして、ブログも中身のあるものにしたいものです!

ではでは!皆様体調にお気をつけて。
よいお年を♪





Fateな日々とCode:Realizeやってます。


こ、こんにちは…。

またブログが死んでました。
そして誰もいなくなってるような気もしましたが、訪問してくださってる方がいたりして感涙ものです…本当にありがとうございます…。

いつのまにやら年の瀬も近づいて、ええっ!今年乙女ゲームあんまやってないのに…!と驚きを隠せません。
何本プレイしたのかな。
えー…フリーゲームとFD合わせて、いまのところ7本。
少な!

一応ゲーム自体はやってる印象なんですけど、今年はタイプムーンのゲームを2本やったのでそれにかかりっきりになってたところもありますね。(1本は年をまたいでですが)
私はタイプムーンのゲームの序盤が苦手というか、かなり時間がかかるみたいで。。

今更というかようやくというかFate/stay nightをプレイしておりました!
言わずと知れた名作なのですが、始めたのが5月で放置とあやかしごはんを挟んで終わったのはつい最近でございます。
かかりすぎだ。
しかもアニメもハイクオリティなものが始まって、stay nightやってたらZero見たくなってちょっと見返したりとFate漬けみたいな日々でした。
それにしてもゲーム面白かったです。戦闘シーンの面白さはすさまじいですね。
遊んでよかったです!大変だったけど!


で!ようやくFateな日々も終わり、乙女ゲームに戻ってCode:Realize ~創世の姫君~をプレイしています。
1人目が終わって2人目に入ろうかというところ。
Vitaでのゲームは2本目ですが、コドリアの気合いったらハンパねえ…!
スチルが美しすぎて眼福です…!
お話もしっかりしていて、オトメイトさんの本気を感じましたよ!

ただ…まだテンションがすごく高まるものに出会えてないので、これからの攻略キャラに期待です。


ちょっとゲームに集中して時間をかけられず(単に時間の使い方がヘタ)、ブログを書くにいたらなかったのですが、ぼちぼちでも続けていきたいです。やっぱり。

本数少ないなかでも濃く楽しみましたので、もう少ししたら年末のまとめもひっそりやりたいなーと思います♪

よろしければたまーに覗いてくださいませ!



どうでもいい雑談。


こんにちは♪

またまた軽く消えかけておりました…。

ゲームの進行が遅すぎたり、春アニメを全部見ないまま夏アニメの1話を見たりしていてネタがないです。。
でも夏アニメもけっこういいのがあってホクホクしています(●´∀`)

更新していない間も渇き。への拍手や過去記事にもたくさん拍手いただいて嬉しいです!

過去記事にいただいた拍手で、今月が私のCLOCK ZEROプレイ記念月だと思い出しました。(相変わらずどーでもいいですよねww)
レインの誕生日もすっとばし、去年浮かれて書いた小説の続きを考えていたような気がするんですが、それも全部すっ飛んでます。
相変わらずCZ大好きですが、公式のほうももにょもにょと動きがあるので、これはVitaに移植あるで!!
と軽く興奮しています。
だってドラマCDでるんですよ?
2枚もでるんですよ??
FDはイロイロ無理でも移植ならちょーっとナガオカさんに描き下ろししていただければ…!ね!
期待しております!


そして、乙女ゲームもついにVitaの時代へってことで、Vita買いました。
(正確にはまだ予約)

でもってソフトはRE:VICE[D]を買おうかなーと。

久しぶりの新作特攻ヽ(*´Д`*)ノ

外れても後悔はいたしません。(べ、別に去年のトラウマじゃないんだからね!)
島さん(CLOCK ZEROのDだったひと)プロデュースなのでそれなりに期待しています。
たとえ絵が好みでなくとも!!

TAKUYOの移植「ソラユメ」も買おうかと思ってたのですが、出荷数が少ないのかあまぞんさんで予約ができなくなっていたので、どこかの店頭でもし見たら買おうかなと思ってます。
まさか買えないとはびっくりでしたね…。
買えるところもあったのですが、特典はいらないのと送料がかかるのでそこまでなー…ということで。

Vitaはきれいな画面でプレイできるのが楽しみですね~♪

オトメイトの新作もどんどん発表されておりますし。
また盛り上がって欲しいものです!







プロフィール

こはな

Author:こはな
こんにちは。
こはなと申します。
すっかりただの乙女ゲとアニメブログですが
物語はジャンル問わず大好きです。
乙女ゲは永遠のCLOCK ZEROクラスタ。
プレイリストなどは→こちら


気軽にコメント頂けると喜びます♪


☆購入予定
 ・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

