

私のリアルは充実しすぎている 感想

650_120.jpg


こんにちは!

月影の感想に拍手、コメントいただきましてありがとうございます!
やっぱり嬉しいですよね(ノ´∀`*)


そして~!
今日の感想はわたじゅう!!

ツイッターがものすごい盛り上がりで、エライことになっていたので私もやらなければ…!
と早速ダウンロードしました。

…そう。
このゲーム、なんとフリーゲームなんですよ。
パッケージ版もあるようですが、速攻で売り切れていました…。(内容はフリーと同じ、もうすぐ再販されるようです)

上のバナーを見ただけでフリーのクオリティじゃないと思いません??

中身はもーっとフリーのクオリティとは思えませんよ!!!


最近のフリーゲームってすごいですねー。。
街で噂の伯爵様っていうフリーゲーム(有料ののボイス付き版有)の体験版もきれいでしたし。

本気でお金かけたくなければフリーだけで暇つぶしは出来ちゃいそうな時代ですよねえ…。

*以下感想です。大きなネタバレはありませんが何一つ知りたくない方はお控えください。





あらすじ

顔良し、頭良し、性格良し。
完全無欠のリア充女子が送るドタバタラブコメディ!(たぶん)


難関私立高校に入学して一年と半年。
主人公・姉崎希美は充実した日々を過ごしていた。

学園では常に明るく、礼儀正しく。
生徒会役員も学級委員長も学外ボランティアも積極的に務め、生徒だけでなく先生からの人望も厚い。

しかしそんな彼女にも、誰にも言えない悩ましい秘密があったのだ——(別にたいしたことではない)

いつも仏頂面で生意気な弟、憧れの生徒会長、突然やってきた転校生……
個性的なメンバーに囲まれて、今日もリア充な一日がスタートする!



ラノベみたいなタイトルですが、それにも意味があるよね、っていうww

ぶっちゃけると主人公の姉崎希美さんは超ディープな乙女ゲーマーです。
で、やっぱり隠れオタクなんですよw

乙女ゲームやってるほとんどの人が、どこかでは隠れてる場合が多いですよね?
私も高校の友達以外は隠しています。
もともとゲームになんの興味もない人間だったので、(オタクコンテンツはライトにずっと好きでしたが)バレたら驚かれると思いますし、人によっては仕事も絡むしちょっとまずいレベル。
なのでカミングアウトはするつもりはないのです。お互いになんのメリットもないですし^^;

「乙女ゲーム」というものが世間からどう見られているか、最初は外から見ていた人間なのでよく分かります。
いやほんと、自分がやることはないと思ってたんですよね…(遠い目)

ちょっと前にかなりライトな(たぶん)BL好きの方にカミングアウトされまして。
黒執事とか好きでー、みたいな話の流れで「じゃあ、乙女ゲームもするの?」と聞いてみたところ、

「あれだけはやらない。あれをやったら終わりだと思ってるから」


と言われて「腐女子のかたにそこまで言われる乙女ゲームって一体…」と白目になりましたが、まあ、価値観はそれぞれにしても世間なんてそんなもんです。


それでも私は社会人になってからなので、よしんばバレても皆さんオトナですから「へー、そうなんだ、ふーん…」とドン引きしたあとににっこり笑ってくれると思うんですよ。
でも希美ちゃんのように高校生で誰にも言わず、しかもむしろ超優等生で人気者を演じるのはものすごい精神削られるだろうなーと思います。

だってねー、学校でバレたらもうシャレになんないですよねー。。
集団ってコワイもん。
ばれそうになるシーンとかドキドキして手に汗握りましたよw


真性のオタクである彼女が何故人気者なのか、には色々と事情とかがあって切ない気持ちになります。

しかし、彼女の乙女ゲー脳がほんとにすごいwww
発想がもうただのオタクww
でも嫌味のない、好感の持てる女の子なんですよ。

共感できたり出来なかったり、とにかくおもしろかった!!
ゲームの雰囲気はからっとしていて、絵も可愛らしくて、テンションの上がるゲームです。
選択肢はちょっとだけ、すごく簡単です。
ボリュームもそんなにはないので、さくっとできます。
でもオマケのSSもあったり、かなり充実しすぎてます!


で、プレイしながら私はしばらくミョーな気持ちに支配されてたんですよ。

なんだか既視感を覚えるような…懐かしいような…甘酸っぱいような…。

…そうだ。


「りぼん」だ…!!!


私が子供の頃に読んでいた、あの頃のりぼん…!(今は知らないから)


ママレード・ボーイとかあなたとスキャンダルとか、姫ちゃんのリボンとか…!(世代がバレる!)


内容が似ているわけではなく、雰囲気というかテンポやギャグの感じが似てるんですよ。
絵もちょっとそんな感じだし!


そういう理由もあり、乙女ゲームをプレイするというよりは少女漫画を読んでいるような気分でプレイしていました。
攻略対象の男の子たちも、絵柄の可愛らしさもあって、みんなフツーの男の子っぽくてものすごく可愛い!!

私は弟の隼が最萌えでした~♪

攻略順は隼が最後がいいと思いますよー。


シリアスや驚かされる展開もあって、彼らの心が近づいていく描写がとっても丁寧で、ほんとに素敵です。

同じところからでている「桜哉」というゲームも前から気になっていて、またプレイしてみようと思います。



続きからはネタバレ個別感想です(´∀`*)

+ Read More

プロフィール

こはな

Author:こはな
こんにちは。
こはなと申します。
すっかりただの乙女ゲとアニメブログですが
物語はジャンル問わず大好きです。
乙女ゲは永遠のCLOCK ZEROクラスタ。
プレイリストなどは→こちら


気軽にコメント頂けると喜びます♪


☆購入予定
 ・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

