

7'scarlet 感想


またえらい空いてしまいましたが、生きています(*´∀`)

百花百狼を遊んでから、ニルアドミラリの天秤、ピリオドキューブ、フリーゲームのお茶会への招待状をクリアしました。
それぞれ簡単にでもまた感想上げたいです。
プレイした分くらいは備忘録も兼ねて感想あげたいんですけどね…!

今日はいちばん最近クリアしたので7'scarletの感想を少し。
相変わらず世間の評判と自分の感想との乖離に戸惑う今日この頃。。
ただ、7'scarletはミステリ、ということだったのでそれに対する感覚の違いというか、期待するものによって大きく感想が変わるのかなとは思いますね。
それと乙女ゲームがどう融合するのかな~という方向の期待も合わせて。
私はマニアでは全くないですが、ミステリは本でも映画でも好きなほうなのでもっとこうして欲しかった、というのはあるかもしれません。

個人的には全体のお話としてのスピード感、ぐいぐい引き込まれる勢いみたいなのを削ぐ構成になってしまっていたかな…と思います。伏線を張って、それを回収して、というのはちゃんとしてましたし、盛り上がるところも用意されていたのですがちょっとぶつぎりに感じました。
個別ルートごとにすぱすぱっとお話が切られるようで、面白いミステリを読んだ時のページを繰るのももどかしいようなドキドキが感じられなかった。
個別ルートは伏線を撒くことにのみ徹底してるのだと納得させ、真相ルートであっと言わせる展開をそれでも期待したのですが、うーん、、、私には楽しめなかったですー。。

ただ、OPの実写を使った映像や周回すると変わるプロローグ、効果的に入る動画?のような演出はとても素敵でした。
またああいう演出は見てみたいものです♪


ではネタバレの感想を続きから~

+ Read More

プロフィール

こはな

Author:こはな
こんにちは。
こはなと申します。
すっかりただの乙女ゲとアニメブログですが
物語はジャンル問わず大好きです。
乙女ゲは永遠のCLOCK ZEROクラスタ。
プレイリストなどは→こちら


気軽にコメント頂けると喜びます♪


☆購入予定
 ・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

