

ちょっとしたトラブル



こんにちは~♪

オズマフィア、今一生懸命やってますw

いやあ、なかなかノルンノネットをプレイしているときのようなフルマラソン感ですね!!

1個1個のルートはたぶんそんなに長くないとは思うんですが、とにかくEDの数が多い~。
そして周回で追加されるエピソードを全部見てるとわりと時間かかります。
しかも全部のEDを見ないとグランドエンディングが見られないようなので、けっこう大変です。。

ようやく攻略キャラはあと2人!!!
でも誰のルートにも入らないルートのEDが2つある、みたい。

しらつゆの怪のカウントダウンも始まるみたいでなんだか私も勝手に追い立てられてる気分です(;・∀・)


で、全然関係ないんですが、昨日の夜遅く相方さんを迎えに行こうと思って駐車場に行ったんですよ。
そしたら、何故か車のルームランプが点いている…。

前日の夜に帰って日よけをガラスにかけた時にONになってしまったみたいなんですよね。。
ものすごーく嫌な予感が予感がしたんですけど、一応エンジンを…。

やっぱりかからない(;´Д⊂)

しかもリモコンキーなんですが、点検してーという表示が出たまま電源が切れなくなってしまったんですよー。
なんかもう異常に焦りまして。。

説明書を読んでなんとか表示は消せたんですが、今度は外に出ようとするとすごい音が鳴ってリモコンキーが検地されません!! と。。


あわあわしながらJAFさん呼んで対処してもらったらまだ電源が入ってる状態だったみたいです。
それでキーを持って外にでようとしたから鳴ったみたいですね。

デジタルは便利だけどよく分からないよ~。。

ていうか、思いっきりバッテリー上がってたんですけどね…。


繋いでもらったんですが、しばらく充電しないとだめなので30分くらいエンジンはつけっぱなしにしてくださいと言われたので電車で帰ってきてもらった相方さんと一緒に無意味な夜ドライブに行ってきました…。

つけっぱなしはご近所迷惑なので。。。


疲れて帰ってきたのに申し訳ない…。


私はわりと車のトラブル多いんですよね…。
まあほぼ自分が悪いんですけど。。(溝にタイヤをよく落とす…)

今年JAFさん呼ぶのもう2回目です(笑)

今までも何回もお世話に…。
いやー会費ぶん間違いなく元とってるなww


でも誰が来ても完璧接客のJAFさんにいつも感動します。
ありがとうJAFさん!!


でもなるべくお世話にならないようにもうちょっと注意深く生きねばなりませんな、、と思う今日この頃です…。

どうにかならないかな


こんにちは~♪

3連休終わりましたね~。
みなさんお出かけしたりしたのでしょうか。
ツイッターとか見てるとけっこうゲーム三昧!みたいな方が多かったりしますね~。

今は休みと仕事がなんだか曖昧なのですが、私も基本は休みは引きこもりですw
引きこもり時々おでかけ、ぐらいが性にあってますね(;´∀`)
特に暑いのは苦手で、去年の夏も完全に引きこもってました。。
きっと今年も…。

でも私は土、日、祝はあんまりゲームできません。
なぜなら相方さんが休みで家にいるから…。(土曜は仕事のときもあるけど)
いや、できないことはないんですけど、私が人がいると集中できなくて嫌なんです。。
あまりのめりこんでないゲームはやることもあるんですけどねww
楽しいものはできるだけ没入したいんですよ! 話しかけられたらイラっとするし(笑)


てなわけで、3連休はほとんどゲームしませんでした。。
今日は仕事片付けてやる予定です!!


そして、昨日ちょっと買い物に出て帰ってきたら大家さんに会いまして。
すぐ近くに家と広い庭と畑をお持ちなんですが、ものすごい立派なきゅうりを頂いたんです。でも

私はきゅうりが嫌いなんです。

でも、大人としてそんなこと言えないじゃないですか、やっぱり。。
少しだけいただきます~と言ったんですが、ものすごく太いやつを4本もくれました。
うう、ありがたいが困る。。

なぜなら今平日は相方さんが単身赴任でいないから…。
半分一人暮らしでこの量のきゅうりはキツイ(´Д`;)


家庭菜園だからかものすごく大きいんですよね。。そして市販のものよりさらに青臭い気がするのは私の気のせいでしょうか…。
とりあえず少しでも減らそうと、昨日は塩もみしてベーコンと豚バラとで炒めてにんにくと塩胡椒をかなりきかせたものを作りました。
食べられたんですが、あとでちょっと気持ちわるくなったww

ほそーく切ってバンバンジーに入ってるやつとか、うすーく切った酢の物とかは食べられるんですけど、昨日はできるだけたくさん消費したくて炒めてみました。。

でもやっぱり青臭かった。。
どなたかこのきゅうりの青臭さが消えて多めに消費できる調理法をご存知ないでしょうかね。。。

前にズッキーニのかわりになるのでは!?とラタトゥイユにしたら青臭さが際立って撃沈した記憶があります^^;
嫌いなものの調理は難しすぎる…。


そもそもひとりで作って食べようという気持ちになるかどうかですけどね…。
きゅうりって日持ちするんでしょうかね。
普段買わないのでわかりませんwww

どうにか頑張ってみますがww


今日は本当にただの雑談でしたw

いつも訪問や拍手やコメントありがとうございます!!
平日の寂しさを癒していただいていますヽ(*´∀`)ノ




雑記とか愚痴とか

お久しぶりです!
拍手やコメントほんとにありがとうございます!
拍手ってほんとうれしいんですよね。読んでくださってるんだなーと思うとテンション上がります!!


更新ちょっと間が空いてしまいました~。
仕事がちょっといっぱいいっぱいだったんですが、終わりましたー!
すごく気乗りしない仕事で、いやいややってたんですが(笑)終わってほっとしたのもつかの間、
「納品先の人がちょっと精神的に不安定なので理不尽なクレームとか嫌がらせがあるかもだけど事故だと思ってスルーしてね☆」というメールがきたりしてストレスで口内炎が治りません☆

断ろうかと思ったんですけど「選り好みするなんていい身分だな!うらー!」という内なる声に押されて引き受けたんです…。やめとけばよかったのか…。
いや、まだ嫌がらせされたわけじゃないので分からないですよね!!
何事もなく「ありがとうございましたー♪」という連絡が来ますように!!!


疲れたので癒されようと初めて乙女ゲーム雑誌を買ってみました♪
電撃Girl'sStyle4月号、通称ガルスタ!
ノルンノネットのスチルなんかあったので、思い切っちゃいました~。
いやー、乙女ゲ雑誌って高いですねえー。
これは毎回買ったりしたら大変です。。

ただ、ゲームはあまり情報を知りすぎるのもつまらないかも、と思ったりするので控えていこうかなという気もしてます。雑誌にしか載らない絵もあったりするのかなあ。その辺は気になっちゃうけど。。。

知らないゲームの情報もいろいろ見られるし、楽しみです!
ゆっくり読もうっと♪


あと今テンプレート迷走中です。。
シンプルなのが好きで、字が小さいのとかすごく淡い色とか好きなんですけど読みにくいのも嫌だなあとか考えて迷ってます。
ちょこちょこ変わるかもしれないのでうっとうしかったらごめんない~。

積みゲ崩し



こんにちは、いつも訪問、拍手、コメントありがとうございます^^

BLACK WOLVES SAGA もそろそろゴールが見えてきました。
あとは短いですからね!今週中には終わらせたい!


ブログを巡るのが好きで、ふらふらと色んなブログを見ています。
最近はやっぱりゲーム、乙女ゲ関連のブログをよく拝見するのですが
思うことは

みなさん、積みゲの数が半端ない

積んだら1m超えてましたとか、
数えたら50本超えてましたとか、、すごいっす。。
年間プレイ本数が40本、とかの方とかもいらっしゃるので牛歩プレイヤーとしてはため息しか出ません。。
いったい、いったいいくらゲームに…!とか余計なお世話なことでどきどきします(笑)

私も微々たる本数積んでます。
現在…4本。
乙女ゲが1本もないのが笑えます。
2月に買おうと思っていた乙女ゲが延期になったのでこの隙に少しでも崩したいのですが、
なにせ遅いので全部は絶対無理…。

借りてるものも含めての積みゲなんですが…
私、ほんとは1本も積みたくないんです。
いや、1本くらいはまあいいかな…でも0でも全然OK。

ブログなど読んでいると、「積みゲがあると安心する」という方がけっこういらっしゃってそれはそれでなんか分かる気もするのです。
本の場合も一緒かなーと思うのですが、読むべき本があると思うとほっとする、みたいな。。
私は本も積まないので、買ったけど読まないということはほとんどないです。
あ、でも図書館で借りた本が何冊かあるのは嬉しいかな…。
期限があるので、読もう!というテンションがあがるのかも。

ゲームもなんですが、買ってから放置すればするほど新鮮味が薄れてしまってどんどんやらなくなってしまう気がするんです。ああ、ほったらかしてるからやらなきゃ、みたいになっちゃうのが残念で…。
それは私が飽きっぽいからかもしれないんですが。。

届いた瞬間に包装はがしてすぐ始める!みたいなのが理想ですw
それはそれで、ほぼ無理ですけど。。

なので、早くまっさらな状態になりたいんですけど…
私がゲーム始めたことを喜んだ友達が色々貸してくれるので、無理かもしれません…。
自分でも時々買っちゃうし…。

3月から5月にかけて乙女ゲの発売ラッシュがあるので
それがとっても怖いです。
本当に欲しいものだけを買うように!と今から自分に言い聞かせます。
今もまだ気になるゲームいっぱいあるのに~!
華アワセとかトリックオアアリスとか十三支演義とか…。

ま、こんなこと思って悩むのも楽しいんですけど!

BWS終わったらとりあえず月姫終わらせて、何しようかな~。
魔法使いの夜か、シュタゲか…。

悩みますw

b_01.gif

オタカラ


いつも訪問ありがとうございます。
拍手もコメントもとっても嬉しいです!

昨日は、久しぶりにカラオケに行きました~。
唯一のオタク友達と前々から計画していた「アニメ&ゲームカラオケ」

基本、アニメとゲームの曲ばっかり歌うという会(?)だったのですが
私は新参者すぎてすぐにネタが尽きてしまいました^^;
なので途中から「きんぎょ注意報」とか「ピーターパン」とか
懐かしすぎるラインナップになっていってそれはそれでおもしろかったですw
ぎょぴちゃんw

友達は猛者なので(笑)色々歌ってくれて楽しかった~。
私も今度はもっとたくさん覚えて臨まなくては!

後半は結局しゃべってばかりだったのですが
「会う度にオタク度があがってるね」と褒められました(*´∇`*)
え?違う??
「もう引き返せないよ~」とも言われまして
どんとこいだ!という気分ですw


で、オタク度急上昇中の私は、名古屋に本格的な執事喫茶ができると小耳にはさんで、ちょっと気になってました。
ものすごく遠いんですけどw 東京よりはまだ。。

彼女が何年か前に執事喫茶に行ってみたいと言っていたので

「名古屋にすごい執事喫茶ができるらしいよ」
と言ってみたら、返事が…

「ふーん…(めっちゃ興味なさそう)。あ、それより私BLカフェに行ってみたい」


…え?


「こないだテレビでやってたんだけどね!店員が男の子で…(以下気になる方はググってくださいほんとにありました)」


お、おう。


巨匠の背中が遠すぎてみえません…。


しかし、どんな需要にも供給で応える日本てすごい国だ!


ああ、執事喫茶行ってみたかった…(一人で行く勇気ない…)

b_01.gif
プロフィール

こはな

Author:こはな
こんにちは。
こはなと申します。
すっかりただの乙女ゲとアニメブログですが
物語はジャンル問わず大好きです。
乙女ゲは永遠のCLOCK ZEROクラスタ。
プレイリストなどは→こちら


気軽にコメント頂けると喜びます♪


☆購入予定
 ・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

