スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緋色の欠片 感想



緋色の欠片PSP全員終わりました~。
ED全部回収してないですが、とりあえず終了。

ゲームをやって思ったことは

アニメはこれからだ!!

でしょうか。

全員のエピソードをどう織り込んでいくのか気になります。


それと、緋色の攻略対象の方々はみんな健全でした…!
純粋で一生懸命で熱い人たちでした。
誰も病んでない(笑)
CLOCK ZEROとかアムネシアみたいなのばっかりやってた私には
みんなまぶしかった…。
ほんとに某トーマさんに爪の垢でも煎じてやりたい。

ざっとですが感想を。
一応ネタバレなので畳みます。

+ Read More

スポンサーサイト

なかなか

昨日は休みだったので、緋色の欠片をやるぞー!と心に決めておりました。

祐一先輩のルート。
いやあ…なんか長かった。

私はたぶんゲームするスピードが遅いほうなんだと思うんですが
goodend見るのが精一杯でしたわー…。
ボリューミーなゲームです。。

途中ちょっと戦闘に飽きて心折れかけましたが
先輩優しくてかっこよかった、うん。
シリアスに狐耳で吹いちゃいましたけど!かわい!

遼くん楽しみにしてるので、頑張って進めるぞー。

そういえば白華の檻 緋色の欠片4が発売されたんですね。
展開多いなあ~。
ご先祖さまのお話ですかね。おもしろいのかなー。
皆さんのレビューが楽しみ。


b_01.gif

緋色の欠片 拓磨・真弘ルート

オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブルオトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル
(2012/04/19)
Sony PSP

商品詳細を見る



アニメの1期を観て、どうしようか迷っていたのですが
おすすめしていただいたのでやってみることにしました。
10月からアニメ2期が始まるはずなので、それまでに終わらせたいですねー。


また一度書いたレビューを消してしまったのであらすじを書く気力が失われました。。
ウィキペディアから転載しまーす…

主人公の春日珠紀は、両親の海外転勤を機に、祖母が住む母の実家に引っ越してきた。だが、着いた村で珠紀は突如カミサマと呼ばれる奇妙な生き物達に襲われる。
珠紀を救ったのは、不思議な能力を操る鬼崎拓磨という少年だった。
祖母は彼女を村に呼んだ理由を打ち明ける。それは、先祖代々続く「玉依姫」の使命として鬼斬丸という刀の封印をすることだった。村に鬼斬丸の力を狙う異形の集団「ロゴス」が集まってくる中、珠紀を守るべく守護者と呼ばれる少年達が現れる。
戸惑いつつも彼らに支えられ、珠紀は玉依姫としての使命に目覚めていく。


評価が高いような低いような不思議なゲームだなあと思っていたのですが
やってみて分かったような気がします。
今、拓磨と真弘のルートが2つずつ終わったところなのですが
お話はおもしろかったです。まだ全容は分からないですが、私は好きですね。
確かに翡翠の雫よりもお話の作りこみを感じます。

ただよく言われているとおり、文章が。。
物語の複雑さのわりに、文章がちょっと拙いと思います。
意味が重複していたり、用法が間違っていたり、くどくどしていたかと思ったら軽く書かれたり。
気になる人はなかなか入り込みにくいかも。

私も気にはなりましたが、そこはゲームなのでなんとかなりました!
小説なら本を投げ飛ばすかもしれないですけど(笑)

それよりも、音声が途中でとぎれたり音楽がぶつっと切れたり
名前を不自然に飛ばされるほうが気になりましたね…。
あとセーブが少ない~。。

でもこのゲームは2006年のゲームだし、
そう考えると乙女ゲームも進化してるんだなあとしみじみ思いましたよ^^;
名前はこいつ、とか彼女とかでカバーしてくれるし本当に最近のは
デフォルトの名前は呼んでくれるやつも多そうですね。


というわけで拓磨と真弘ルートの感想です。
ネタバレなので畳みます。


b_01.gif

+ Read More

プロフィール

こはな

Author:こはな
こんにちは。
こはなと申します。
すっかりただの乙女ゲとアニメブログですが
物語はジャンル問わず大好きです。
乙女ゲは永遠のCLOCK ZEROクラスタ。
プレイリストなどは→こちら


気軽にコメント頂けると喜びます♪


☆購入予定
 ・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。