

NORN9 ノルン+ノネット 初回プレイ&千里感想


NORN9 ノルン+ノネット (限定版)NORN9 ノルン+ノネット (限定版)
(2013/05/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


というわけで、初回感想などなど。

プロローグは鈴原空汰という少年の視点で始まります。
不思議な歌に導かれた空汰が昔の日本のような土地にたどりつき、ノルンと呼ばれる飛行船に乗ってから3人のヒロインの内のひとりの視点に変わります。

ヒロインが3人、なのでやっぱりちょっと不思議な感じ。
最初はヒロインこはるで千里を選択。
選択肢はすごく簡単で、攻略キャラもこちらで選択できるので楽ちんですねー。
ただ、時限式の選択肢がちょいちょい出てきます。

とにかく全体的にとてもきれいです。
スチルもほんとにきれいだし、欲しいところに出てくる感じ。
差分がただ表情の違いというのではなくて、凝っていてとても素敵でした。
もちろん、音楽は言うことなしです。

肝心のストーリーですが、最初っから完全なるファンタジー。
登場人物の心に寄り添う暇もなく、船の生活がはじまるので個人的には苦手な導入です。
なにせプロローグの主人公が少年ですからね…。
普通の物語ならここがヒロインで、飛ばされた世界の人と交流するのがスタンダードなんでしょうがあえてこういう風にしている意味が「おおー!」ってなればいいなーと思います。

思った以上に恋愛色が強いですねー。
意外と乙女ゲームらしい乙女ゲーム。
ただ、ヒロインの個性が全員非常に濃いのでwwどこまで感情移入できるか人によるかもなーという印象です。
今のところ本筋のストーリーを楽しむ、と言うよりはキャラ萌え、カプ萌えに重きを置いた展開のような気がするのでそれが出来ないと入り込めない気がします。

というのも私が最初にこはると千里のカップルに萌えを見出せなかったから…!
個別ではふたりとも大好きなんですが、くっついていく過程に萌えられなくて。。
こはるの設定はいい感じだったので、後のふたりに期待です!

なので今は深琴、朔也をプレイしています。
ワケアリ幼馴染はすごくいい感じですw
エンジンかかってきた!(笑)

実は攻略順をほとんど考えていなくてですね。
プロローグからの流れで最初はこはるにしようと思っていて、正宗は制限があって駆はちょっとメインっぽいので後に回そうかと思って最初に千里を持ってきました。
ヒロイン一人ずつ終わらせようかと思ったんですが、もうフルコンプされた方(早いー!)の意見を参考に真相らしきものを最後に固めてヒロインをぐるぐる回そうかと思っています。
攻略制限組を全部後回しです。

ほんとは好きな人から直感的にやればいいんでしょうけどねー。。
ついつい物語として全力で楽しめる順番を追い求めてしまいます(笑)
だからほとんど情報のない新しいゲームはオロオロしちゃいますww

最終的にどんな感想になるかなあ…。
辛口だったらすみません。。


では続きから千里のネタバレ感想でーす。


200_40_senri.jpg

+ Read More


NORN9 ノルン+ノネット発売おめでとうございます!!


776113030_mb.jpg


NORN9 ノルン+ノネット本日発売おめでとうございますー!!!

そして退院しました~!(適当?)

もうちょっと早く退院していたのですが、実家で少し休んでいました。
でも居間の隣の客間に寝かされたのでプライバシーほぼゼロ。。
暇すぎて発狂しそうになってちょっと無理やり帰ってきました。。そしたらちゃんと発売日にノルンが来たので帰ってきてよかった…!

手術は無事済みました。まだ少ししんどいですが、日に日によくなっていく感じがします。
コメント、拍手くださった方本当にありがとうございます!!
お持ちの方にはブログの方でお返事させていただきました。
とってもとっても嬉しかったです!!

いつも見て下さっているかたもありがとうございます!
これからもまたよろしくお願いいたします♪


そして、ご褒美感満載で今日届きましたよ、ノルン+ノネット!!
インストールが終わったのでこれからやろうかなと思っています。

最初に見つけたとき、色々好みで非常に楽しみにしていてPVなどが出るたびきゃーきゃー言って私でもだいぶ頭おかしくしてると思ってたんですが、あまりに人気があるようですごくびっくりしています。
ツイッターなどでの盛り上がりがなんだか半端じゃなく、私なんてほんとたいしたことなかったww
もう二次創作が始まっている…!
初動けっこういってるんじゃないかなーとか下世話なことおもったりwww

悌太さんのイラストがとてもきれいなので、人気の大きな要因でしょうね。
(ちなみに上のイラストは悌太さんがツイッターでアップされたものです)

実はストーリーがよく分かんないのでwいいお話だったらいいなーと思っています。


これからノルンノルンなるかもしれませんが、入院中に読んでたものとかもあるので少しずつ記事を書いていきます。
レインの誕生日も近いなぁ。(ぼそ)





ちょっと行ってきます



こんにちは♪


訪問や拍手やコメント、ほんとにありがとうございます!!
ときどきけっこう前の記事に拍手いただいてたりして、嬉しいです。
すっかり乙女ゲブログですが、よろしければこれからもよろしくお願いいたします(*゚▽゚)ノ


一生懸命やっていたNOISEも終わって、ノルンノネットを待つばかりなのですが
その間にちょっと入院してきます。
以前に書いた卵巣のう腫の手術が来週に決まって、思ったより早かったのでほっとしています。

腹腔鏡手術になったので、何事もなければ1週間くらいだとは思うんですけどね。
MRI検査でちょっと癒着してるかもネ~とか先生が言うので怯えてますが。。
腹腔鏡だと1センチくらいの傷が三箇所で、開腹手術だと5センチくらいの傷が一箇所だそうで。
癒着が酷いと途中で開腹するとのことなので、傷が増えて最悪!!なんですよね…。
無事終わってほしいものです…。

たぶんスタンダードなよくある(お医者さんにとって)手術だと思うので、ぜひお医者さんに頑張っていただいて私は寝て待っています…。
電話をくれた身内に全身麻酔コワイと言ったら「自慢じゃないが俺は全身麻酔5回した」と言われ、ああ…そうだよね、手術も13時間とかだったよね、、と申し訳ない気持ちになりました。。

ほんと命にかかわるようなものじゃないので、怯えてないで行ってきます~。


ノルンノネットがほんとにご褒美みたいな感じになりそうで、とにかく届くまでに帰らないといけませんw
いやほんと、代引きなんでいないと困るんですよ!!

頑張ってくださいね、先生!!(マジで)


そんなわけで未だにスマホでない私はしばらくネットから離れます。
ブログも更新できませんが、また帰ってきましたらよろしくお願いいたします!




NOISE ―voice of snow―  総評


NOISE ~voice of snow~ 通常版NOISE ~voice of snow~ 通常版
(2012/01/10)
Windows

商品詳細を見る



なんやかんやで私は買ってよかったです。
ただ、恐ろしく人を選ぶような気が、する。

■シナリオ・ストーリー

ファンタジーな設定ですが、マフィア的な世界なので好きな世界観でした。
仲間同士の掛け合いなど、表現が色っぽくてよかったです。
文章はややクセがあり、一人称なのに敬称がなかったり最初は違和感がありましたが慣れました。
情景が浮かぶようなきれいな表現が多く、私には合っていました。

個別ルートはそんなに長くはないですが、光ルート闇ルートと分かれますのでボリュームはまあまあだと思います。共通ルートも調整すればさくっと個別に入れるようにできるので楽ちんでした!

乙女ゲームとしては表現が色んな意味でハードです。
特に色っぽいシーンがわりと生々しくて驚きました。
R18一歩手前なんじゃくらいの微エロ表現ががっつがつ出てくるので苦手な人は注意です。
正直後半になるとちょっとお腹いっぱいだよ!っていうくらい出てきます(笑)

人が死ぬ描写は多いですが、グロい場面はあんまりないと思います。
わりとさらっとエンターテイメントな感じなので、その辺の生々しさはよっぽど苦手じゃなければ大丈夫かな。

ストーリーはどれも面白かったです。
もちろんマフィアというにはぬるいところもあるけど、乙女ゲームだしちょうどいいんじゃないかなと。
とにかく萌えが洪水のように押し寄せてきたので楽しかったです。
ロウは神です(笑)代永さんにやんちゃな役をもっと!!

ただ、バラバラにまいた伏線をあまり回収してくれず、自分でかき集めてなんとなく組み立てないといけないので最終的にちょっと疲れました。
矛盾があったりするわけじゃないけど、複雑なので分かりにくいのです。
真相にあたる部分はなんとも言えません。
「誰にも言わないで」というほどのことかなーと思うので、あまり期待しないくらいでちょうどいいかもしれません。
私はあとはそっちで考えてね!というのは好きじゃないので、考察好きの方にはいいかもしれないですね。


■ビジュアル

すごくうまいわけでもないと思いますが、やっぱりなんだか色気のある絵です。
世界観もあって、色のトーンが抑え目で好きでした。
みんな脱いだらスゴイです(笑)ロウもひょろくないので素敵ですよww
ただ、主人公が異常に目が大きくて、ちょっと変だったかなあ。。
可愛くて好きだったんですが、違和感のあるスチルも多かったです。
ちょっと大人になったころはすごくきれいだったので、あそこまでロリを強調する必要があったのかとは思います(笑)
でもエフェクトも多くて楽しめました!


■音楽

どれもよかったです。
盛り上がるときの音はぞくぞくしました。
声優さんが歌うエンディングがひとつあって、それもとてもよかったです。

■主人公

大人しそうに見えますが、孤児院で育ったためかわりとたくましいです。
芯がしっかりした、非常にいい子です。
ルートによっては「自分なんて」とうじうじするので、それが苦手な方はいるのかもしれません。
私は可愛くて大好きです。
あ、間違いなく天然小悪魔ですww

■攻略順

公式のおすすめ順だと思います。

ロウ光闇→セラ光闇→ウィズレイ光→ヴィネ→ウィズレイ闇→ギルフォード闇→カミル→レイム→ガレル→ギルフォード光→END0

ギルの光ルートはサブキャラまで攻略が終わるとオープンだったと思います。
それが終わるとEND0オープン。

共通ルートはロウと一緒にいることが多いので、ロウが気に入っているなら最初にロウがいいと思います。
長いロウルートみたいになるのでw


やっぱりCZを越えることはできませんでしたが、楽しかったです。
ライターさん(とその周辺?)が盛り上がり過ぎたような印象です。
ちょっと同人的な…。
ただ、その分愛を相当感じる作品でもありますので、気になった方はおすすめします。

同じところから出ている「越えざるは紅い花」というゲームもぜひやってみたいと思いました!

NOISE ―voice of snow―  ギルフォード光&END0感想

NOISE ―voice of snow― フルコンプしました~。

うん!すごく面白かったです。
面白かったんです…が…。
なんとも残念なところもあって…。

END0は公式から箝口令が敷かれるほど、というのでわくわくしてたんですが私はちょっと残念な終わり方でした。

今でも箝口令が有効なのかよく分からないですが(けっこう前のゲームだし)
一応END0のネタバレはしないように続きから感想書いていきます。
ただ感想としてちょっと触れます。

ギルはがっつりネタバレますのでプレイしていない方は見ないでくださいね。

+ Read More

NOISE ―voice of snow―  ギルフォード闇&サブキャラ感想

ギルフォードの闇ルートとサブキャラの感想です。

端から端まで攻略できる感じですね。
でもどれもなかなか面白いです。

ヒューイのかわいそうさが際立ちますがww

続きからネタバレ感想です。


Operetta Noise -Voice of snow-

+ Read More

NOISE ―voice of snow―  ウィズレイ&ヴィネ感想

ウィズレイとヴィネルート終わりました~。

心配性でめたくたに甘やかしてくれます。

主人公を子供だ子供だと言いながらまったく行動と一致してなくて面白いですw


ではネタバレ感想です。


Operetta Noise -Voice of snow-

+ Read More

NOISE ―voice of snow―  セラヴィス感想

セラヴィスルート終わりました~。

鬼畜眼鏡っぷりが素晴らしかったですw

私的に彼には悲恋が似合うと思いますね!
もしくは他のキャラのものになっていく主人公をじっとりと見つめる感じのほうが萌える(笑)

で続きからネタバレ感想です~


Operetta Noise -Voice of snow-

+ Read More

NOISE ―voice of snow―  ロウ感想

夜中にロウの闇ルートとBADを回収して、ぼんやりしています。。

すごくよかったです。

光ルートも、闇ルートもBADENDも全部素晴らしかった…。

続きからネタバレ感想です。


Operetta Noise -Voice of snow-

+ Read More

NOISE ―voice of snow―  初回プレイ感想

NOISE ~voice of snow~ 通常版NOISE ~voice of snow~ 通常版
(2012/01/10)
Windows

商品詳細を見る



冬桜抄をプレイしている時から終わったらやるんだ!と横に置いてましたw

とっても楽しみにしているノルンノネットの発売前にどうしても1本面白いのやっておきたくて選んだのですが、今のところかなり面白いです!!


■あらすじ

王政崩壊後、闇組織が幅をきかせている歪んだ国――ネフィル。
一年の大半が雪で覆われている別名“白の国”とも言われるこの国で、
主人公は孤児院の皆と共に懸命に生きていた。
だが十七歳の誕生日を迎えた日、つつましやかだけれど幸せな日々は、突如打ち砕かれてしまう。
しかも絶望に負けそうになった主人公を救ったのは、
なんとネフィル一の勢力を誇る闇組織の首領で……。

選ぶのは、見守る光の道か、血に染まる闇の道か――主人公の選択が始まる。
(Amazonより転載)


色々ツボで震える…!

中世ヨーロッパに似た架空の世界、国の物語でいわゆるマフィアの組織の中で暮らすことになった少女の運命が描かれます。
闇組織とはいえ、基本皆親切で最初はほどよくほの暗さをちらつかせながらも和気藹々。
掛け合いの会話もおもしろくてすごく楽しいw

だんだんと組織の暗い部分が出てきて、上手に恋愛もからめてドキドキさせる展開!
魔法が出てくるファンタジーな世界観ですが、私的にその扱いが絶妙でした~!

「魔法使い」というのはとても数が少なく、彼らは「世を構成する式の片鱗を見ることができる」ので魔法が使え、開発された魔銃を使う「魔銃使い」は魔法使いでなくとも魔術を使うことができる(素質が必要)。

現実感とファンタジーの配分がとても私好みです。
理屈をつけようとしているところが好きですw
そしてPCの15歳以上推奨なのですが、思った以上にハードな展開。
ちょっと…驚きました。
でも、こういうのやりたかった…!
「マフィア」にふさわしい、胸をえぐるような選択と結末です。

ストーリーが面白い上に萌えもあって、ちょっとCLOCK ZEROをプレイしたときの感覚と似てるというか…!
名作の予感でワクワクが止まりません!!

色んな伏線が思いっきりばら撒かれてるので、回収に期待。
謎解きのルート、のようなものがあるので頑張ってプレイしたいと思います!!


拍手コメントのお返事

5/8に頂いた拍手コメントのお返事です!

+ Read More

冬桜抄【R18】  総評


冬桜抄やりとげました…!

自分を褒めてあげたい…!
と、思うゲームでした、個人的に。

なかなかのお値段しましたので、投げるよりはやり遂げて誰かの購入の参考になったほうが自分の気持ちも収まる気がしまして。。

今はいっそ清々しい気持ちです(*´∇`*)


では続きから感想です。
大きなネタバレはありませんが、R18なので畳みます。

+ Read More

春アニメ 初回感想いろいろ2

こんにちは!

アニメもだいぶ進みましたね~。
そして、私勘違いしてたんですが「ちはやふる」は2クールだったんですね。。
どおりで終わりそうにないと思ったら。。
とっても丁寧に描いていて、最後まで楽しみです。


さて、もう初回でもなんでもないのですが今期アニメの残りの感想です。


■RDG レッドデータガール

面白かったです!
もう5話までみちゃいましたww
少女漫画っぽい絵ですが、きれいだしキャラが魅力的です。山伏、陰陽師など好きな感じ♪
大筋の話がまだ見えてこないので、そこが気になるところ。
OPを見る限り、しっかり恋愛しそうなのでそれも楽しみです。最近意外とそういうの見てなかった気がするので。。
深行くんがこれから成長していくのが楽しみです。

ただ、ひとつあえて言おう。

泉水子ちゃん、超ロングおさげに真っ赤な眼鏡はものすごく目立つよ!(笑)



■デビルサバイバー2

2話まで見たんですが、ちょっとこれはもう見ないかもです。。
すごくゲームっぽくて、ゲームでプレイしたら確かにおもしろそうかなあと思うのですが、私はアニメはいまいち、、でした。

ただ、櫻井さんまた銀髪の適役ww
と思って楽しかったです。(オイ)



なんかちょっと適当な感想ですが…。

カーニヴァルが録画エラーで1話録れてない回があるので、リタイアすることにしました。
なので今期は

・ちはやふる
・翠星のガルガンティア
・進撃の巨人
・RDG

になりそうです。だいぶしぼられました!

どれが一番おもしろいか楽しみです!

逃暴者ナオヤ編・10年初恋 仁井田航平

fugitive02_jacket.jpg
逃暴者 ナオヤ編 CV 下野紘


こんにちは~(*´∇`*)
最近ドラマCDにまで手を出し始めてますます引き返せないこはなですww
寝る時に聞いたらいいんじゃない?とか思ってたんですが、ついついシチュエーションCDよりもストーリーのあるものを選んでしまうので眠れやしませんw
声優さんもバラッバラでございますw

ネタバレなしのさくっと感想です。(10年初恋のほうは女の子の立場に触れています。公式で出ていないので知りたくない方は閲覧しないでくださいね)
購入の参考になればw


■逃暴者 ナオヤ編

Story

雨の日に出逢ったのは血だらけの青年、二宮尚哉。
突然ナイフを突きつけられ、人質としてホテルの一室に軟禁されてしまう。
部屋のテレビに映し出される、殺人事件のニュース。
果たして彼の正体とは? 目的とは?
すべての真相は雨と共に流されてしまうのか…?


シリアスな内容が気になってました。
なかなか面白かったです!
下野さんの素晴らしい演技にうっとりです。
捕まるんじゃないかとおびえる息遣いが色っぽいですねw
ほんとにいいお声で、ぼそぼそしゃべってくれたら気持ちよく眠れそうだなーと思いました。

おちゃらけたところは基本なく、シリアスなまま。
ことの顛末が分かったあと、ハッピーエンドとバッドエンドがありました。
ハッピーの方は丁寧でよかったんじゃないでしょうか。

ほの暗いワタシとしては、バッドが物足りないですけどwww
下野さんがとってもよかったので、こっちももっと丁寧だったら嬉しかったなぁ。

短い中で恋愛をするために、強引な設定もあった気がしますが許容範囲です。
シリアスのちハッピーがお好きな方に♪


10年初恋 仁井田航平 CV 櫻井孝宏


Story

仁井田航平が通う進学塾には、全国でもトップクラスの成績を誇る1人の少年がいた。それが、岩切俊。裕福な家庭に育ち、IQも高く、自らを天才と自称する俊。その傲慢な態度に塾のクラスメイトたちは俊を敬遠していたが、航平だけはちがった。俊を認め、その実績を尊敬すらしていたのだ。

しかし、目立つことを避けるように生活してきた航平にとって、イヤでも人の注目を集める俊は近づきたくないタイプの人間。興味を持ちつつも、決して近づこうとは思ってもいなかった。だが、航平が俊の成績表を拾ったことで状況は一変してしまう……。そして航平は、この塾で1人の少女と出会う。
忘れることのできない、航平にとって大切なもう1つの出会い――。航平にとっての初恋。他人と関わらないように生きてきた航平が抱く、初めての恋の行方は――。



なんか衝動的に買ってしまいました。
浪川さんの天才少年につられて…って言ってもメインは櫻井さんなんですけど。。

こちらは本当にドラマCD、という感じで航平くん視点で話は進みます。
モノローグがあるのでね。
一応、「君」が出てきて時々囁かれたりしますがメインの話は航平と俊の友情です。
「君」の立場は俊の妹なので二人から迫られたりはしませんw

私は歓喜しましたけども!!岩切こはなです!!!

でも、お兄さんあんまり絡んでくれなくて残念だったなあ。
シスコンなんですけど、話しかけてくれないんですよねー。
ってなんか感想が間違っているww

あまり恋愛の描写はなくて、航平が岩切兄妹と出会って鬱々とした日々から抜け出して幸せになる、爽やかなお話です。友情ものも好きなので、私はけっこう楽しめました。
「君」がいないシーンも多いので、ラジオドラマのような感じですね。

こういうのもいいなあ、と思いました。
他のCDも繋がってるみたいなのですが、「君」は別人なんだよねきっと。
同じ子だったら面白そうなのになーとか思ったり。

そして、純粋な兄妹ドラマCDを…。(ほんとにただの兄妹愛のねw)

え、いらないですか。
そういう需要ってないんですかね。

残念ですww


プロフィール

こはな

Author:こはな
こんにちは。
こはなと申します。
すっかりただの乙女ゲとアニメブログですが
物語はジャンル問わず大好きです。
乙女ゲは永遠のCLOCK ZEROクラスタ。
プレイリストなどは→こちら


気軽にコメント頂けると喜びます♪


☆購入予定
 ・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

