スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OZMAFIA!! 総評

OZMAFIA!!OZMAFIA!!
(2013/06/28)
Windows

商品詳細を見る



なかなかボリューミーな作品でした~。
もしかしたらそうでもないのかもしれないですが、攻略人数とEDの数(26個!!)、追加エピソードの多さですごく長く感じましたね(;・∀・)


■シナリオ・ストーリー

オズの魔法使いを下敷きにした世界観。
その他、色々な童話をモチーフにしたキャラが出てきます。
文章は地の文ありで三人称。
きれいな文章だと思うのですが、なんだかバランスが悪いです。地の文できっちり状況や心理描写を説明しているところもあれば、唐突に会話だけで進みだしたりします。
なんかそれが凄く違和感があって…。
特に主人公の心理描写のムラが気になりました。
わりと突拍子もないことを言う主人公ですが、その理由や心理がきちんと説明されていたりいなかったり。。
説明があるところは、ああなるほどと思うのですが全く何考えてるのか分からなかったりします。
特に物語の後半の大事な場面で、主人公がぼーっとしてるだけみたいに思えたり…。

面白かったんですが、すごく眠くなったり物語への没入感が薄かったのはこれも原因かなあと。
あと、エピソードが短くぶつ切りでこれからどうなるのわくわく!!というところで終わってしまったりします。
ほんとになんであんなんにしたのかなあ~。
気持ちが盛り上がってきたところで切られるので、ずっと淡々としたプレイになってしまいました。

本編自体はマフィアとは思えない(実際、違うと個人的には思いますが…)ほのぼのとしたエピソードがほとんどです。
謎はすべてエピローグとグランドエンディングに集約されていて、謎っぽいものは本編中では何も分からないです。
もう少し真相に向けて盛り上がる演出があってもよかったのになあと思います。
ちょっと本編と真相のテンションが違いすぎるというか…。
本編が淡々と進むだけなのでもったいなかったかな、と思いました。

なんか否定的なことばっかりになりましたがww面白かったですよ!!
やっぱりオズルートがいちばん気合い入ってました。
キリエが最初から最後まで最愛でしたが、カラミアとキリエのオサレトーク(軽い下ネタあり)が大好きでしたww
カラミアの声優さんがすごく素敵で、ぴったりでしたねー!
淡々と進むエピソードもキャラが好きなら楽しめるとおもいますので、世界観とキャラが好きならおすすめです!

私はもともと童話モチーフとかに惹かれないので、ちょっと辛口なのかもしれないです。
でも最後はこういう世界観にしたからこその終わり方で、けっこう納得でした。

ただ、性的な描写がけっこう多いです。
18禁かよ!!っていうくらいのルートもありますので注意です。


■ビジュアル

ものすっごーくきれいでした!!
特にOP!!!大好きです!曲も映像も素晴らしくて、何度も見ました。

スチルも数は多くないと思いますがどれも素晴らしかったです。
さといさんのファンになっちゃいそうです。
あと、カラミアがシャツの裾をどんなときでも出してるのが気になって仕方なかったです。(どーでもいい)

背景も世界観に凄く合っていて、立ち絵との違和感がなく全体に統一感があってよかったです。
立ち絵も素敵でシナリオの中で帽子や眼鏡をとると立ち絵もとる、衣装が変わると衣装もちゃんと変わるという細かさでした。


■音楽

とてもよかったと思います。
OPとEDの曲はほんとかっこよくて、このアーティストのアルバム欲しいです。
ほんのちょっとしかかからない挿入歌のアメイジンググレイスが涙を誘います…。


■攻略順

誰からやっても問題ないですね。
真相ルート以外で謎は分からないので。
ただ、オスカー・ワイルドルートは後半のほうがいいかなあ。
人にもよるでしょうが、私はちょっと主人公に複雑な気持ちになったのでww
ハーメルンかソウを最後にすると、エピローグとの繋がりがあっていいかもしれません。


■システム

あまりたくさんのメーカーをプレイしていないので、システムは比べにくいのですが
個人的にはスキップは速くて快適でした。
選択肢のあともスキップが続くのがいいですね。
シーン回想はありません。

ただ、このゲームのいちばんの不満はエンディングリストがないこと。
全部のEDを見ないと最後のEDに入れないのにリストがないのは不親切だと思います。
自分がどのEDが終わったのか分からず、好感度が足りないのか足りたのか判断ができなかったです。
あと、私がエンディングリスト埋めるのが楽しいからというのもある(笑)


■主人公

明るくて天真爛漫で好奇心旺盛。
お花畑っこです。
私は未プレイですが、ディアラバのヒロインに似ているらしいです。

私はちょっと苦手で、感情移入が全く出来なかったので残念でした。
共感できなさすぎてww
プレイ中、相当つっこませていただきました…。

ただ、この性格だからこそこうなったんだなーと思うルートがあり、妙に納得もしました。




かなりの少人数で作られた、元は同人で出す予定だったなどと考えるとありえないクオリティですね!
いやーエンドロールみてると、ゆーますさんお疲れ!!!と言いたくなりますww

全体的にオシャレでスマートな感じでした。
それが好きかどうかはちょっと分かれるかもしれません。
でもちょっと毛色のちがう乙女ゲームな感じで私はすごく楽しかったです。
これからも頑張ってほしい!!
応援したいと思いますヽ(*´∀`)ノ


+ Read More

スポンサーサイト

OZMAFIA!! エピローグ・グランドエンディング感想


とうとうフルコンプ!

エピローグ・グランドエンディング感想の感想です。
(未プレイの方は見ないでくださいね!)




banner490-09.jpg

+ Read More

OZMAFIA!! スカーレット&ソウ&シーザー感想


スカーレットとソウとシーザーが終わりました!

ノーマルエンドがまだあると思ってたら、ハーメルンがそれに当たるようです。

なので、これでようやくエピローグとグランドエンディングに入れます!


感想は3人まとめてですみません。。

しかもすごーくさらっとしてますww


ソウはともかくスカーレットとシーザーの眠気との戦いは半端なかったです。
いや、ソウも眠かったけど最後は色々気になったし…。


というわけで、ネタバレはしてると思いますので!


banner200-11.jpg

+ Read More

ちょっとしたトラブル



こんにちは~♪

オズマフィア、今一生懸命やってますw

いやあ、なかなかノルンノネットをプレイしているときのようなフルマラソン感ですね!!

1個1個のルートはたぶんそんなに長くないとは思うんですが、とにかくEDの数が多い~。
そして周回で追加されるエピソードを全部見てるとわりと時間かかります。
しかも全部のEDを見ないとグランドエンディングが見られないようなので、けっこう大変です。。

ようやく攻略キャラはあと2人!!!
でも誰のルートにも入らないルートのEDが2つある、みたい。

しらつゆの怪のカウントダウンも始まるみたいでなんだか私も勝手に追い立てられてる気分です(;・∀・)


で、全然関係ないんですが、昨日の夜遅く相方さんを迎えに行こうと思って駐車場に行ったんですよ。
そしたら、何故か車のルームランプが点いている…。

前日の夜に帰って日よけをガラスにかけた時にONになってしまったみたいなんですよね。。
ものすごーく嫌な予感が予感がしたんですけど、一応エンジンを…。

やっぱりかからない(;´Д⊂)

しかもリモコンキーなんですが、点検してーという表示が出たまま電源が切れなくなってしまったんですよー。
なんかもう異常に焦りまして。。

説明書を読んでなんとか表示は消せたんですが、今度は外に出ようとするとすごい音が鳴ってリモコンキーが検地されません!! と。。


あわあわしながらJAFさん呼んで対処してもらったらまだ電源が入ってる状態だったみたいです。
それでキーを持って外にでようとしたから鳴ったみたいですね。

デジタルは便利だけどよく分からないよ~。。

ていうか、思いっきりバッテリー上がってたんですけどね…。


繋いでもらったんですが、しばらく充電しないとだめなので30分くらいエンジンはつけっぱなしにしてくださいと言われたので電車で帰ってきてもらった相方さんと一緒に無意味な夜ドライブに行ってきました…。

つけっぱなしはご近所迷惑なので。。。


疲れて帰ってきたのに申し訳ない…。


私はわりと車のトラブル多いんですよね…。
まあほぼ自分が悪いんですけど。。(溝にタイヤをよく落とす…)

今年JAFさん呼ぶのもう2回目です(笑)

今までも何回もお世話に…。
いやー会費ぶん間違いなく元とってるなww


でも誰が来ても完璧接客のJAFさんにいつも感動します。
ありがとうJAFさん!!


でもなるべくお世話にならないようにもうちょっと注意深く生きねばなりませんな、、と思う今日この頃です…。

OZMAFIA!! オスカー・ワイルドルート感想


サロン、オスカー・ワイルドルートクリアしました。

登場人物は受付兼雑用係のマンボイ。
王子様のアルファーニ。
支配人のドリアン・グレイ。

情報交換のサロンと言っていますが、本当は…?


とんでもないルートでございましたwww

ずっと淡々とプレイしていたのに目が覚めましたww


では続きからネタバレ感想です


banner200-53.jpg

+ Read More

OZMAFIA!! キリエ感想


オスカー・ワイルドルートの分岐が途中からだったので、やっぱりキリエからプレイすることにしました~。

本命でしたが、ルート自体はちょっと読めていたのでまあまあかな…。

オズルートは本命から先にやった方がいいかもしれません。。


でも周回エピソードでけっこう重要そうなのがあったりして、面白かったです。

続きからネタバレ感想です~


banner200-02.jpg

+ Read More

OZMAFIA!! ロビン・フッド&パシェ感想

オズファミリーにちょっと飽きてきたのと、キリエは本命なので先に他の方たちから攻略することにしました~。

仮面を被った医者のロビン先生とネコねーちゃんのパシェです。

ロビン先生ルートはフーカさんが色々全開でしたが、せつないルートでした。


パシェは、パシェは可愛かったー!!
可愛くてかっこよくて好みのタイプです♪
女の子なので友情ルートです~。

お話も短いながらよくまとまっていて面白かったですね!


続きからネタバレ感想です~

banner200-71.jpg

+ Read More

OZMAFIA!! カラミア感想

カラミアの攻略終わりました!

笑顔が超かわいい(*´∀`)
八重歯がなかなか素敵ですね~。

カラミアの声優さん、すごくいい声で好きでした。
ちょいちょい出てくるキリエとの軽い下ネタのやり取りがいいです(笑)


昨日は久々にお酒を飲みたくなって、飲みながらプレイしていました。
きもちよーくなってめっちゃ声に出してつっこみながらのプレイになって、どうかと思いましたが楽しかったですw

わりと淡々と進むゲームなので、飲みながらに向いてる気がします(笑)
今日もやろうかなw


ではでは続きからネタバレ感想です


banner200-01.jpg


+ Read More

拍手コメントのお返事


7月16日に拍手コメントくださった方へお返事です!

+ Read More

OZMAFIA!! アクセル&ハーメルン感想


アクセルルート終わりました~。

三角関係ルートがあるのでカラミアとキリエも攻略終わった気分なんですけど…。

周回が大変だな。。
思ったより時間かかってます~
しらつゆまでには終わらせないと!!


途中でハーメルンのルートに分岐したのでそちらもさらっと感想書いてます。
でも夜中にやってたのでちょっと記憶が曖昧(;・∀・)

短かったしBADがあるみたいなのでもう一回やろうかな。。


続きからネタバレ感想です!


banner200-03.jpg

banner200-14.jpg

+ Read More

どうにかならないかな


こんにちは~♪

3連休終わりましたね~。
みなさんお出かけしたりしたのでしょうか。
ツイッターとか見てるとけっこうゲーム三昧!みたいな方が多かったりしますね~。

今は休みと仕事がなんだか曖昧なのですが、私も基本は休みは引きこもりですw
引きこもり時々おでかけ、ぐらいが性にあってますね(;´∀`)
特に暑いのは苦手で、去年の夏も完全に引きこもってました。。
きっと今年も…。

でも私は土、日、祝はあんまりゲームできません。
なぜなら相方さんが休みで家にいるから…。(土曜は仕事のときもあるけど)
いや、できないことはないんですけど、私が人がいると集中できなくて嫌なんです。。
あまりのめりこんでないゲームはやることもあるんですけどねww
楽しいものはできるだけ没入したいんですよ! 話しかけられたらイラっとするし(笑)


てなわけで、3連休はほとんどゲームしませんでした。。
今日は仕事片付けてやる予定です!!


そして、昨日ちょっと買い物に出て帰ってきたら大家さんに会いまして。
すぐ近くに家と広い庭と畑をお持ちなんですが、ものすごい立派なきゅうりを頂いたんです。でも

私はきゅうりが嫌いなんです。

でも、大人としてそんなこと言えないじゃないですか、やっぱり。。
少しだけいただきます~と言ったんですが、ものすごく太いやつを4本もくれました。
うう、ありがたいが困る。。

なぜなら今平日は相方さんが単身赴任でいないから…。
半分一人暮らしでこの量のきゅうりはキツイ(´Д`;)


家庭菜園だからかものすごく大きいんですよね。。そして市販のものよりさらに青臭い気がするのは私の気のせいでしょうか…。
とりあえず少しでも減らそうと、昨日は塩もみしてベーコンと豚バラとで炒めてにんにくと塩胡椒をかなりきかせたものを作りました。
食べられたんですが、あとでちょっと気持ちわるくなったww

ほそーく切ってバンバンジーに入ってるやつとか、うすーく切った酢の物とかは食べられるんですけど、昨日はできるだけたくさん消費したくて炒めてみました。。

でもやっぱり青臭かった。。
どなたかこのきゅうりの青臭さが消えて多めに消費できる調理法をご存知ないでしょうかね。。。

前にズッキーニのかわりになるのでは!?とラタトゥイユにしたら青臭さが際立って撃沈した記憶があります^^;
嫌いなものの調理は難しすぎる…。


そもそもひとりで作って食べようという気持ちになるかどうかですけどね…。
きゅうりって日持ちするんでしょうかね。
普段買わないのでわかりませんwww

どうにか頑張ってみますがww


今日は本当にただの雑談でしたw

いつも訪問や拍手やコメントありがとうございます!!
平日の寂しさを癒していただいていますヽ(*´∀`)ノ




OZMAFIA!! 初回プレイ感想

OZMAFIA!!OZMAFIA!!
(2013/06/28)
Windows

商品詳細を見る



色々ほったらかして始めました、オズマフィア!!
初回感想書いていきます。ネタバレはありませんが、何も知りたくないかたはお控えくださいませ。


■あらすじ

記憶を失った少女、フーカ、
目を覚まし記憶のないまま見知らぬ町を彷徨っていた彼女は、
突然何者かに追われることに。
逃げ惑うフーカを助けてくれたのは町を支配する
マフィアの1つであるオズファミリー。
勇猛なライオン、狡猾なカカシ、朴念仁なブリキの樵、そんな彼らに保護されることになるが――。

オズ、グリム、ウォールフガング…マフィアやギャンが争い合う物騒な街で
フーカは誰の手を取るのか、そしてその果てに選ぶ未来は…?
(Amazonより転載)



今やっと1人目が終わったとこなんですが、けっこう大変というかめんどくさいですw
エピソードのいっこいっこがけっこう短くて、細切れな感じなんです。
ん?ここで終わり?みたいな。
で、ひとつEDを見て同じルートを周回すると、エピソードが追加されます。(はじめからのプレイが推奨されています)
それも細切れのww

それを見ると、ああ!そういうことか、と分かったりもするんですが、最初から入れといて欲しかったような気もします…。
周回はしなくてもグランドエンドには行けるようですが、長いものは見ておいたほうがいいかなと思います。
キャラが心情を語ったりしますので。

でもそれを繰り返すうちになんかちょっと楽しくなってきました(笑)
決定的に何が!っていうわけでもないんですが、けっこう楽しいですオズマフィア。

まず、童話をモチーフにした世界観だけどマフィアという設定。
オズファミリー、とかグリムファミリーとか長靴ファミリーとか色々分かれていてそれぞれ元ネタと絡んだ人物設定です。
でも、マフィア…ではないですよね。。
どっちかというと、領主とか国家的なものに近いと思います。
別に犯罪でお金儲けしてるわけでもないようですし、領民を守るって言ってますし。

基本ほのぼのしてますので、戦闘とかも激しいものはありません。


ストーリーはとりあえずイベントなどを挟みながら恋愛をしていくのがメインです。
でも、ところどころ伏線のようなものがあるので、最後のグランドエンディングに繋がるのかなーと思いながら拾っていってます。
主人公は何者なのか、何故記憶がないのか。元ネタとの絡みは??みたいなところが気になりますね。

そして、このゲームのちょっと変わったところ、三角関係ルート。
攻略対象は誰に会いに行くかで選ぶスタイルですが、途中で2番目に好感度の高い人物と三角関係になります。
これはオズファミリーだけのようですね。
三角関係ルートでライバルにぐらぐらすると、見事にかっ攫われますww
若干胸が痛いですが、そんなにドロドロしていませんでした。
もっとドロドロして頂いてもよかっ…げふんげふん!!


アクセルを攻略すると、カラミアとキリエとそれぞれ乗換ルートがあり、アクセルには純愛EDがふたつあります。
なので普通に考えればアクセルのEDは4つ。

でも、それぞれ周回すると長めのエピソードが追加されるので、ほぼ違うエンディングだったりします。
なのでひとりがすごく長い!!

ま、最初自力でやってたから特にそう思ったんでしょうけども。
公式のヒントを参考にしながらやっていたので、だいぶ要領はつかめてきました。
どうしてもひとつEDが見れなくて攻略を載せてらっしゃるブログさまにお世話になりましたが。。
序盤の好感度が足りないと、純愛EDaに入れないようです。



あと、絵がとてもキレイです!
さといさんの絵は特に好きというわけではなかったんですが、プレイしたらすごく素敵でした。
特にテレビに出力してプレイしているので、(画質が落ちないで大きな画面でできます、色味は若干変わりますが)ふおおおお!と変な声がでるくらい美しいです(笑)
OPはもう、ため息しか出ない…ほんとに素敵。

背景と立ち絵の雰囲気がすごくよく合っていて、キャラが浮いていないのですごく自然なんです。
場所のイメージは分かるけど、邪魔しないというか…。
音楽もとてもいいし、非常に丁寧に作られた作品だなあと思います。


萌え的には申し分ないのでw最後の感想がどうなるかな、というところです。

焦らずに少しずつのんびりプレイしていきます(´▽`*)

2013春アニメ感想



こんにちは!

梅雨が明けて、ものすごーく暑いですね…。
じめじめしてるのも嫌いですけど、この暑さがあと2ヶ月くらい続くのかと思うとほんとぞっとします。。

今年は真夏のバドミントンの試合に出なくていいのでそれはよかった!!
…でも運動不足でイロイロとやばい感じです。

ちょっとだけ練習に行こうかなー。。



えっと、今日は春アニメの感想です!
春はすごく好きなものが何本かあって楽しかったです。



RDG レッドデータガール

これはキャラとか設定とかすごく好きな感じだったんですが、内容がさっぱり分かりませんでした。。
原作の途中までだったこともあるのでしょうが、構成がぶつ切りな感じで、えっこないだの続きは??みたいになってうまくついて行けなかったです。
原作を読まないとどうも分からないみたいなので、読むかどうか非常に悩みます。。
3つ子ちゃんたちがものすごく好きで、詳しく知りたいんですが。
どうしようかな。。


翠星のガルガンティア

2クールだと思い込んでいたら突然の急展開で、びっくりしました。
1クールだったんですね…。
面白かったんですが、大佐が来てからの描写はもっと丁寧にして欲しかったなあ、やっぱり。
でもチェインバー素敵っす!!チェインバー好き!!
うっかり泣いてしまいましたよww

途中のイヤーな展開はさすがって感じでしたが、珍しくハッピーエンドでよかったです。
前半のガルガンティアのほのぼの描写だけでも楽しいくらい世界観と作画が好きでした。


ちはやふる

ふおおおお!すごくよかったです!!!

興味のある方にはぜひ見て欲しい…!

私は原作を読んでるんですが、試合のシーンなどはやっぱり動きがあって静止画じゃ分かりにくい迫力がすごく伝わってきます。
ほんとに、ものすごく製作者の愛を感じるアニメです。

才能と努力で成長していく主人公のちはやと、彼女に追いつこうと、かるたの才能がなくても必死で努力する太一の対比が面白いです。
もう主人公太一でいいかもしれない。(ひいき)

でも群像劇のように出てくるすべての人にスポットがあたり、それがうっとおしくない構成になっていてほろりと来ます。みんな応援したくなるんですよー。

原作よりも丁寧に描写するところもあったりと、原作へのリスペクトを非常に感じるアニメでした。
でも、心理描写など原作のほうがいいなと思うところもあったりするのでアニメがお好きな方は原作もおすすめします。

3期あるかなあ。
原作の最後まで、アニメで見てみたいです。



後は進撃の巨人ですが、続いているのでまた終わってから。
人気が凄すぎる…!


夏アニメは実はあんまり見たいものがないんですよねー。。
何本か録ってはいますが、最後まで見るものがどのくらいあるか。

また夏アニメの感想も書いていきたいと思います(゜▽゜*)



花帰葬 感想

花帰葬花帰葬
(2010/09/22)
Sony PSP

商品詳細を見る




もう無理だああとツイッターで叫びまくってたんですが、なんとか本編のみフルコンプしました。
以下、ネタバレを含む可能性がありますので未プレイの方はお気をつけください。

とても同人らしい作品で、よくできてると思うのですが私には合わなかったです。
BLではないということですが、…ないの、か?
確かに恋愛関係になったりはしないんですが、どう考えても友情じゃなくね??っていうスキンシップと言動で感情移入のしどころがちょっと分からなくて…。

世界観はしっかり練られていて、外伝もあるようですし設定も細かいのだと思います。
ただ、基本の物語はしごく単純で、世界を救うために彼を殺すか、彼を殺さず世界を滅ぼすかということ。
EDも基本はそれのバリエーションが違うだけなので、こんなにたくさんいるのかというのは疑問です。
16個くらいはあったかな?ちょっと忘れちゃいましたが。。

主人公の花白と玄冬の関係に萌えられないとちょっと厳しい世界かなあと思うのですが、どうでしょう。。
深く読み解けばライターさんの伝えたいことなどがあるような気がしますので、合う方には色々と感じることがあるのかもしれません。

恋愛感情すら入り込ませない潔癖なまでの美しい世界は、降り続く雪のイメージと重なって印象的でした。
たとえ花白が自分の想いのために犠牲を払っても、その印象は変わることなく美しい世界です。


このお話の設定はたぶんわりと好きなほうで、普通に男の子と女の子のお話だったらなーと終始思っていたので、私は男の子同士の恋愛をほのめかす関係には、やっぱり萌えないんだなーと改めて思った次第です。。。

同性の恋愛ものがすべてだめというわけではなく、(萌えませんが、、)中途半端だったのがいちばん入り込めなかったところのような気がします。

あと、音楽がゲームによくあっていてとてもよかったです。




外伝のCVに石田彰さんがいらっしゃるのですが、今回は頑張れませんでしたwww
ほんとに何気に豪華キャストですよ。
しかも会話だけの構成で、モノローグにも声がつくので主なかたはすごい量だったんじゃないかとかどうでもいいことを考えました(笑)
途中からボイスオフにしてしまいましたが、再び斎賀さんの声がきけて楽しかったです。



次はあっさり乙女ゲーに戻って萌えを探しにいきたいと思いますww


CLOCK ZEROへの愛とか


こんにちは~♪


7月ですね!
7月と言えば、私がCLOCK ZEROをプレイして1周年なんです。

知らん!って感じですよね^^;

でもね~本当に私にとってはいつまでも特別なゲームなのです。
今でもこのゲームを超えるものはありません。なんかもうぶっちぎり。

で、今日はただつらつらと思いの丈を書いていこうと思います。ちょこちょこ小さいネタバレするかもしれませんので、未プレイの方はお気をつけくださいませ。
あと続きから、高ぶってしまった何かがあります…すいません。。。



CZはわりと暗くて救いのない部分もあるので、人を選ぶのだろうなーとは思います。

ただひたすらに私の琴線をじゃかじゃかかき鳴らしたとしか言いようがないですね。。
でもみなさんそういう作品ってあるんじゃないかしら、と思います。
やっぱりハマるきっかけ、みたいなのが多いんでしょうか。

私もしっかりしたシナリオの乙女ゲームはCZが初めてで、新鮮さもあったかもしれないなーとか思ったりします。
なにせプレイ始めた直後は小学生と大人が同じ人だと半分くらい気づいてなかったんですよww

見た目一緒の人は気づいてましたが(トラとか)
鷹斗は全然気づいてなくて、もしかしてこのひと鷹斗なんじゃない!?
とかドキドキしてたという…(今思うとすごく恥ずかしい)

ええ、声優さんが同じ人だとも気づいておりませんでした…。

当時は声優さんを全く気にしてなかったんですよねー。

りったんとかマジで分からなくて、声優さんすごすぎる!と思ってました。。。
さすがにちょっと痛いでしょうかね。。

なので乙女ゲベテランの人の数倍は楽しんでいたわけですが(笑)ラッキーww


小学生と大人の両方を見られる、というのも大きなポイントだったような気がします。
キャラの心情や状況がよく分かって、感情移入しやすかった。

約2名を除いて、「主人公以外にも大事なもの、ゆずれないものがある」というところも好きです。
そのあたりとの葛藤がうまく描かれていたなーと思います。

その約2名の執着の理由もほんとにしっかり描いてあって、だからこそ彼らのとる常識を外れた行動に切なくなるんですよね。
納得できていないと、どうかと思うようなことなので。。


まあ、悪いところがないと思っているわけでは全くなく…プレイしながらそうとうつっこんでましたww

いちばん苦笑いしたのは「私には医学の知識がある!!」と撫子ちゃんが叫ぶところですw
また小学生が可愛いこと言っちゃって…ってイヤイヤ危険だから!!!

誰かさんの満を持しての初登場の格好で爆笑したのもいい思い出です(´ー`)


そのほかにも色々ありますが、そんなことはまあいいんです!
惜しいなー!とも思いますが、いいんです!

こんな風にすごく好きな作品があって、そのことをお話できる方がいて、私は幸せなんです…!


ずるずると私を乙女ゲの世界へと引きずり込んだゲームではありますが、いつかCLOCK ZEROを越えた!というゲームに出会ってみたいな、とも密かに思います。


それを楽しみに、今日も私は乙女ゲーをするのです。







そして、、、前にちらっと二次創作をしてみたいなどとほざいていたのですが…。

病院と実家であまりにも暇で悶々と考えていたお話を、あるとき気持ちの高ぶりとともに書いてしまいました。。

本編とは若干違った方向への愛が詰まっています。
攻略キャラは誰もでてきません…。

そーっと畳んでいますので、読んでもいいよ!という奇特な方がいらっしゃいましたら続きから、ぜひ。。
(なんか吐きそうになってきた。。。)


*注意

・レイン主役
・本編で容姿の描写のないキャラの捏造、がっつり登場。
・ムダにシリアス
・微妙に長い
・撫子でてくるけど恋愛していない
・本編と矛盾があったらごめんなさい
・改行とかてきとう
・へたっぴ

以上のことが許せる方でお願いいたします。。

愛だけは込めました。。






+ Read More

下半期ゲーム購入予定など

こんにちは!
訪問、拍手、コメントありがとうございます!!!


2013年も半分終わっちゃいましたね~。
早い早い!

キリのいいところで、上半期のプレイゲームと下半期の購入予定をまとめてみたいなーと思っております!


■上半期プレイリスト

乙女ゲーム

・ガーネット・クレイドル ~鍵の姫巫女~
・BLACK WOLVES SAGA -Last Hope-
・夏空のモノローグPortable
・冬桜抄【R18】
・NOISE ―voice of snow―
・NORN9 ノルン+ノネット

美少女ゲーム

・月姫

乙女ゲ6本+ちょこちょこプレイのギャルゲ1本。
というこで見事なほぼ月イチペース(笑)

療養中にものすごくいっぱいゲームした気になってたけど、その前に中断してたので結局同じだったwww

4月から仕事を基本家ですることになったので、下半期のプレイ数がもしかしたら伸びる、かも??


約1本を除いてwどれも面白かったなーと思います。
ノルンは期待してた感じじゃなくて、ちょっと複雑な憎しみ(笑)も抱えてますがwww


そして、これからのゲーム購入予定!

下半期は楽しみな新作、というのは今のところ少ないんですよねー。
でもプレイ予定は詰まってますよwww


banner200-02.jpg

OZMAFIA!!  Poni-Pachet SY(ポニパチェ エスワイ)
PCゲーム

全く予定になかったのに気になって!
皆さんの感想待ちの予定でしたが、もう買ってしまいましたww
ツイッターでプレイされてた方が楽しそうで…!
ガチ三角関係ルートとかあって、萌えられそうな予感!



200_40_chiaki.jpg

しらつゆの怪  オトメイト
PSP

今若干不信感がぬぐえないオトメイトさん(笑)
怖いのほんとはキライなんですが、まあ怪談部分は読まなくても大丈夫らしいので臨機応変にw
サンプルボイスやPVの段階でガッツリ「露葉…!」とデフォ名を呼んでて非常に嬉しかったり。
これ以降の新作はちょっと欲しいのない感じです、今のところ。。





越えざるは紅い花  Operetta Due
PCゲーム(R18)

これは体験版が面白すぎて、即買う決意をしました。(買ってはないですが)
評価もかなり高いし、同じメーカーのNOISEがすごく面白かったので超期待!!



bn_200_40_tiny.jpg

Tiny×Machinegun-タイニーマシンガン-  Rejet
PCゲーム

これはちょっと迷ってたのですが、色々と感想など聞いてやっぱりやりたいなーと思ってリストに追加!
やってみないとなんとも分からないですがw 
Rejetさんのムダなおしゃれ感が好きなので、やってみたいと思います(笑)




Xbox 360版『Phantom PHANTOM OF INFERNO』2012年10月25日発売予定

Phantom PHANTOM OF INFERNO  Nitroplus
PCゲーム

ギャルゲーです。
元はけっこう古いゲームなんですが、Xboxでリメイクされててプレイしたかったんですが箱は持ってないので古いほうを借りて積んでたんです。
それが8月にPCに移植!!ということで買うことにしました!
かなりハードボイルドそうで楽しみです。
ヒロインのボイスがノルンの深琴の方なのでものっそいテンション上がりました(笑)



今のところ買うぞー!となってるのはこれぐらいですね。
ニトロのギャルゲーの「君と彼女と彼女の恋。」というゲームもちょっとだけ気になったり。
絵が好きだな~でもなんか良くある感じっぽいなー。
とか思ってたらシステムがすごく斬新というか、そもそも恋愛ADVの意味を若干見失ってるというかw
でもこういうの乙女ゲでもやってみたい!!!!
と思いましたが、たぶん乙女ゲでやったら炎上する気がします。。

アマゾンのレビューでシステムは分かりますが、R18ですので調べる際はご注意を!!


しかし積んだり借りたりしてるやつどうしようかなあ(;´∀`)

プロフィール

こはな

Author:こはな
こんにちは。
こはなと申します。
すっかりただの乙女ゲとアニメブログですが
物語はジャンル問わず大好きです。
乙女ゲは永遠のCLOCK ZEROクラスタ。
プレイリストなどは→こちら


気軽にコメント頂けると喜びます♪


☆購入予定
 ・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。