

楽しみにすることにした。

こんにちは~♪
昨日は少し涼しくて、ちょっと秋の気配でした。
早くもっと涼しくなって欲しいなあ。

そして、「1年がたちました」の記事にたくさんの拍手とコメントありがとうございました!
すごく嬉しかったです!!

このところちょっとテンションが下がり気味だったので、本当に元気が出ました~!


テンションが下がってたのには色々理由がありますが(まあどれもたいしたことではないw)、ひとつは乙女ゲームへの不信をこじらせかけていたこともあります(;・∀・)

楽しみにしすぎて自爆したような気がするノルンはいいとして(買わないという選択肢は存在しなかった…)、相当期待値を下げていたしらつゆで叩きのめされたので、新作情報が出ても「つまらない可能性がすごくある、だから楽しみにするのはやめよう」と自己防衛を始めたのでした。

そうしていたら、なんかこう、つまらなくてですね…。

ツイッターで「新作に特攻する人は発売前の盛り上がりを楽しむのにお金を払っているのかと思っていた」という呟きをみて、その時はよく分からなかったんですけど、あー、なんかそういうのもあるかもしれないなーとか今思います。
新作にわくわくするのって、ほんとに楽しいんですよね。
新しい情報が出るたびに嬉々としてHPチェックしたり、同じ作品を待つ方とわいわい話したり。
あのゲームが発売されるまで頑張って生きるぞ!みたいなw
ちょっと大げさですけど、日々の暮らしを頑張る張り合いみたいな…。

それを全部否定したもんで、なんかしょぼーんとしてしまったんですよね…。
目の前がぽっかり穴があいちゃったみたいな。。

ゲームに人生依存しすぎだろww
って言われたら全くその通りなんですけどw
どうやら私の体は今そんな感じになっちゃってるみたいで。。


そんなわけで!!!
やっぱり新作を楽しみにすることにしました!

と言っても予約して買うかどうかは分かりませんがwwそこまで傷は癒えておりませぬ!

でもうきうきと情報を待ってみようかなーという気持ちになりました。
そしたらテンション上がってきたので、今日は気になる&ちょっとだけ気になる新作をあげてみようかなーと思います!(前置きながっ!)


■気になる(買うかもしれない)ゲーム


BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue (通常版) 予約特典携帯クリーナーストラップ 付BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue (通常版) 予約特典携帯クリーナーストラップ 付
(2013/09/12)
Sony PSP

商品詳細を見る


絶賛ハマり中のアニメのゲーム。
HPを見ると祈織が気になって気になって…!
中の人的にもああいうキャラはツボなんですよね、たぶん。。
かなりぐらぐらしております。





剣が君

剣が君。
絵がすごく好み。音楽が素敵。
お話もおもしろそうなので、ちょっと期待しています。





クロノスタシア (通常版) (発売未定)クロノスタシア (通常版) (発売未定)
(2099/01/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


クロノスタシア。
世界観がすごくツボです。
時間泥棒、というのはミヒャエル・エンデの「モモ」のような雰囲気のお話ですね。
絵はあんまり好みじゃないけど、スタッフさんが話を帰結させるとおっしゃっていたので楽しみにしています。




■ちょっとだけ気になるゲーム


【SNOW BOUND LAND】オトメイト

雪の女王を下敷きにしたお話みたいですね。
絵も世界観もそんなに好みではないので、とりあえず見守るのみで。


【参千世界遊戯】Girls Dynamics(R18)

新しいメーカー、かな?
また平行世界モノということで、ちょっと様子見です。
主人公がダイナマイトな感じで乙女ゲームのヒロインにしては珍しいですね。



とりあえず、こんな感じ!

ブラコンの発売日が近いのでどうするかなーというところ。
他にも買うと決めたゲームは色々あるんですよねw


でも全力で楽しみにはしていこうかな、と思います。
なんかちょっとこう、リハビリみたいな気持ちww

そんでもって、お話に気合いが入った素敵なゲームがたくさん出てくれたらなーと祈るばかりです!



1年がたちました


ちょっと遅れてしまいましたが、8月20日でブログを始めて1年がたちました。

そうかー1年かーとなんだか感慨深いです。

始めた頃を見返してみるとなんかこう淡々とした感じで書いてるんですよねw
あのころはまだこんなに乙女ゲーにダダハマリするとは思ってなくて、もちろん訪問もほとんどないし自分の備忘録を兼ねるような気持ちでした。

それでも初めて拍手やコメントをいただいた時はほんとに嬉しかったです。
やっぱり誰かが読んでくださって、共感してもらってるんだなーと思うと本当に励みになります。
ネットのくせに人見知りをするチキンな私に声をかけてくださって、ほんとうにありがとうございますw
今でもゆるゆると交流があって、そのことがとても幸せ(´▽`*)

交流はなくてもずっと訪問してくださってる方もありがとうございます。
ブログはいつも楽しく拝見させていただいています。
みなさんのブログ見るの大好きなんですww
乙女ゲ以外にもレビューブログや創作ブログや、色々あって楽しいのです!

そして、今も声をかけてもらったり勇気を出して声をかけたりして仲良くしてくださってる皆様にほんとうに感謝です!!
途中で始めたツイッターもとっても楽しくて、フォロワーさん多くはないですがわいわいされてるの見るのも楽しい♪リプしてくださってありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますヾ( ゚∀゚)ノ゙
お気軽に声をかけてくださいませ♪(へんなこと叫んだりしてますが。。)



今やすっかり乙女ゲ好きな私ですが、ブログをはじめていちばん影響があったなあと思うのが、ゲームへの取り組み方かなあと思ったりします。

基本的にフルコンプしたい派なのですが、ひとりでやってた頃やブログ始めたばかりの頃は、だめだーと思うと投げちゃう感じだったんです。
ひとつずつED回収したからいいや!とか。
今も、すべてのゲームを完全フルコンプ!というわけではないですが、以前に比べたらしんどいゲームもちゃんと最後までやるんだ!という闘志ががありますww

これは色々な方のブログを拝見して、レビューを書くならやっぱりある程度最後までやらなきゃだめだよなーという気持ちになったからでもあります。
特につまらなかった場合は、ね(笑)

しんどいだけのゲームが最後に面白くなることはまあ、1回もないですがwwそれでも最後までプレイするとちょっといいこともあったりするのと達成感を得られるのでできるだけ最後までやりたいなーと思います。

ただ、、今やってる遥か4がRPG風ですごく辛いwwww
ノベルゲーしかほぼ出来ない私にはなかなかの試練ですww
これを越えられたらゲームの幅が広がる気がするので、できるだけ頑張る…!(できるだけという弱気w)


新作にかぶりつく気持ちがおさまってきたので、過去のもの含めてゆっくり選んで楽しくゲームもブログもしていけたらなーと思います。


時々変なもの混ざるブログですが、これからもよろしくお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ




BROTHERS CONFLICTが熱い

毎日暑いですね~。
外に出るたびにひたすら苦痛です。。

今日は朝からテンプレートを替えようかと色々見てたんですが、最近3カラムのテンプレートにすると崩れてしまうようになってしまいました。。
画像のどれかが悪いんだと思うのですが、さっぱりわかりませんww

で、色々画像を消したり表示したりしてたらどんどんおかしくなってしまい、今2カラムでもギリギリな感じです…。
テンプレート自体は触ってないのによく分からない(;・∀・)

難しいですね、、PCに詳しくないのでさっぱりです…。



さて、今日の本題!

今期はアニメをあんまりたくさん見ていません。
色々録画して見てみたのですが、結局前から引き続きの進撃の巨人くらいで…。


そんな中!
彗星のごとく現れた!…わけでもなく。

なんとなく「今期の乙女ゲー枠だから」というくらいの気持ちで見始めたBROTHERS CONFLICTにワタクシちょっと夢中になってしまいました!!!
最初のほうはほんとにただの「ごはん食べるとき用のアニメ」だったんですけど…。

EDでも大爆笑したんですけど…!


最近の女性向けアニメはキャラが踊るのがブームなんですかねww
うたプリの影響なんですか!
しかも細谷さん出オチで、ほんとに腹抱えて笑いましたwww
あれはわざとらしいですよw


両親の再婚で複数の兄弟ができる、という設定は少女漫画的にすごくベタなんですけど、13人は多いよねw
私はまあ、キョウダイ恋愛大好きなんですが、なるべく幼い頃から一緒にいるのが好きなんです。
「家族」としての感情との間で揺れ動いて欲しいのです。
なので、ゲームのほうも知ってはいたのですが「こんな一朝一夕のキョウダイなんて」と鼻で笑ってたんですがww

アニメ見たら萌える萌えるwwww

いや「キョウダイとしての葛藤」など彼らには皆無なので、別にそこに萌えてるわけではないんでしょうけどねw
みなさん最初から攻めるー(笑)

あとかなり鬱々した気持ちでゲームやってた時期だったので、その反動もあるかもしれません。
分かりやすい萌えが胸にキました(*´∀`)

ただ13人もいると、お目当てのキャラのターンじゃないときはふーんってなっちゃうところはありますねー。
最後までに全員のターンあるのかしら。。

今、いちばん!っていう人はまだ分からないんですが、お気に入りは椿、梓(の取り合いw)と棗と祈織です~。
椿の声色の変化にはちょっとやられたー!反則ですよねえ?あれは。
祈織は出番が少ないので、もっと出てきてくれるといいなー♪

あとジュリ…!ジュリかわいい…!

キャラデザの評判悪い気がしますが私は好きです!
(まさか擬人化したりしませんよね…ぼそり)


主人公ちゃんの万全の受け入れ態勢につっこみつつ、これからも楽しみに見たいと思います!

ゲーム買うかどうか凄く迷う…!
買うなら9月発売のほうかな、と思うのですが。。

特攻して痛い目見るのに疲れたので、ちょっと様子見しようかなと思っておりますw

最近見た長編アニメ感想

こんにちは!

ちょっとお久しぶりの更新になってしまいました。
お盆はなかなか自分の時間がとれませんね~。今日からまたゆっくりできてほっとしていますww

色々と誘ってもらってありがたいのですが、根が引きこもりなもので。。



さて、最近長編アニメをちょこちょこ見てたので、感想を軽くまとめようかなーと思います(´▽`*)


マルドゥック・スクランブル 圧縮 [DVD]マルドゥック・スクランブル 圧縮 [DVD]
(2011/08/24)
林原めぐみ、八嶋智人 他

商品詳細を見る

マルドゥック・スクランブル 燃焼 [DVD]マルドゥック・スクランブル 燃焼 [DVD]
(2012/07/25)
林原めぐみ、八嶋智人 他

商品詳細を見る


「天地明察」の冲方 丁の原作のアニメ化作品。
アダルティな雰囲気の作品で面白かったです。原作は未読。
少し難解なSFですが、原作未読でもギリギリわかる説明をしてくれるので、ちゃんと楽しめました。
賭博師シェルによって殺された少女娼婦のバロットが本来禁止の科学技術で蘇り、万能兵器であるネズミのウフコックと共にシェルの犯罪を追う物語。

エロティックなシーンは痛々しいものばかりなのでちょっと辛いですが、それゆえにプラトニックにならざるを得ないウフコックに悲痛なまでの愛情を注ぐバロットと、その愛情を戸惑いながらも精一杯受け止めようとするウフコックの関係が切ない。
ウフコックが優しくて誠実で紳士で、ネズミだと分かっていてもほんと惚れる!
まだ完結していないので、最後の「排気」が非常に楽しみです。


劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD
(2013/06/21)
入野自由、花澤香菜 他

商品詳細を見る


新海誠監督の最新作。
実は私はこの監督さんすごく苦手というか、波長が合わない感じなんですが、、なぜか全作品コンプリートしているんですよね…。
独特の男性のモノローグで構成される作風は思春期の妄想が炸裂!!みたいなちょっとイタイ感じ(褒めてます)
前作で今までと違う方向の作品を作ってましたが、個人的に好きじゃなくてもやはりこういうほうがこの監督さんらしくていいと思います。

悩み多き少年と、朝の日本庭園で出会う年上の女性とのラブストーリー。
今まで見た中ではいちばん好きでしたが、相変わらずド直球な演出とテーマに合わせた「靴職人」というチョイスに目が細くなってしまいます。。
たんに私がひねくれているだけなので、作品は悪くありません。
背景などの作画は、狂気の描き込みでとてもきれいです。


劇場アニメーション『星を追う子ども』 [DVD]劇場アニメーション『星を追う子ども』 [DVD]
(2011/11/25)
金元寿子、入野自由 他

商品詳細を見る


これまた新海監督の作品です。
先に「言の葉の庭」を見たので、やっぱりこれを見ないわけには…!(これでコンプだから)という感じで見ました。
前評判は知っていましたが、それでもつっこまざるを得ない「ジブリ詰め合わせ」感。
あの独特のモノローグはなく、主人公の少女が不思議な少年と出会い、妻との再会を願う教師モリサキとともに謎の世界へと赴くお話。

ヒロインの明確な動機が不明で、伏線も全く回収されないうえにびっくりするくらいジブリのまんまなので、さすがに半笑いで見るしかありませんでした。。
とにかく監督さんがジブリが大好きだというのはすごく伝わりました。
本人はすごく満足したのかもしれない…。
そういう意味ではこれもド直球なので、この監督さんはきっととてもピュアなんだろうな…。


ねらわれた学園(通常版) [DVD]ねらわれた学園(通常版) [DVD]
(2013/06/05)
渡辺麻友、本城雄太郎 他

商品詳細を見る


時代設定が「時をかける少女」と同じだし、色々と比べてしまう作品。。
原作は未読。
SF色はかなり抑えられていて、未来から来た少年と、彼とかかわる少年少女との恋愛と友情に重きを置いた作品になっています。
原作の主人公という祖父がまあまあ絡んでくるのですが、原作を読んでいないとよく分からない。なんかあったんだろうなーとは思いますが…。
彼らの心の機微というか、切ない気持ちなどはよく伝わったのですが、大事なSF部分がちょっとおざなりなのでいちばん大事なところで感情移入できませんでした。
でも、幼馴染のヒロインが主人公をすごく大事に思っているのはよく分かって、少しじんとしたりもしました。

でもやっぱり時かけと比べちゃうなー。。
あれはほんとに素敵な作品でした。


攻殻機動隊ARISE (GHOST IN THE SHELL ARISE) 1 [DVD]攻殻機動隊ARISE (GHOST IN THE SHELL ARISE) 1 [DVD]
(2013/07/26)
坂本真綾、塾一久 他

商品詳細を見る


私は攻殻機動隊シリーズをひとつも見ていません(笑)
でも、エピソード0的なお話ということで見てみました。

もしかして全然分からないかなーとおもいましたが、そんなことはありませんでした。
お話も分かりやすくて、作画もきれいでした。さすがI.G。

でもなんかこうー、、盛り上がりにかけるというか。
なんでだろう、ちょっと見てると眠くて仕方なかったです。
やっぱり前作見てないとだめなのかなー。
続きがあるみたいですが、これで一応完結してる感じなので続きは見ないかなあ。





以上です(*´∀`)

けっこう見てたなー。

面白かったー!っていうのは少ないですけどww
まあ、そんなもんですよね♪


さて、今日からまたゆっくりできる時間が増えるので、ゲームをしていきたいなーと思います!

新しいメーカーさんなんだけど、難しそうでちょっと不安~。。


しらつゆの怪 総評

しらつゆの怪しらつゆの怪
(2013/08/01)
Sony PSP

商品詳細を見る



百物語などは全部みていないですが、スチルはコンプしました。
色んな意見はあるかと思いますが、私は残念なゲームでした。
大きなネタバレはありませんが、何も知りたくない方はお控えください。
*非常に辛口です。辛口が嫌いな方、しらつゆの怪がお好きな方はお戻り下さいませ。


■シナリオ・ストーリー

結局これがいちばんのネックでした。
文章の書き方がとにかくおかしい。頭痛が痛い表現が多く、小難しく持って回った表現をしようとして意味不明になっています。文章を読んで進んで「ん?」と思ってログを見て3回読んで意味が分からなかったりしました。。
使い方のおかしい言葉もよくあって、私の勘違いかと何度もググって調べたりw

お話も同じところをぐるぐる堂々巡りをして(行動も心情も)そのまま終わってしまうので、なんだかよくわかりませんでした。
ただ、最後に好きなキャラを残していたので、最後は少し楽しめました。
なので、全員のキャラがすごく好き!ということであればもしかしたら楽しめるかもしれません。
すっきりとした物語としての結末を求めるのであればおすすめできませんが、キスシーンが異常に甘いのでお好きな声優さんがいらっしゃれば。

あと、売りになっていた気がする怪談はたぶん期待してた方には肩透かしかなあ、と。
私は苦手なほうなので、ちょうどよかったですけどね^^
ただ、怪談としても微妙で伝奇モノとしても中途半端な仕上がりなので、どちらかに絞ったほうがよかったんじゃないかなと思いました。
伝奇部分はなんだか「緋色の欠片」を思い出させる設定なので、ただのひと夏の不思議な体験モノでもうちょっとさらりと作ったら素敵なキャラたちがいかせたんじゃないかと、残念です。。
ブレアウィッチプロジェクトっぽい感じでラストはハッピーで。

ヒロインも含めて全員高校生で女の子の友達キャラも入れて、夏休みに誰かの叔父さんがやってるロッジ的なところに遊びに来てて、探検してたら古いお屋敷をみつけて肝試しだー!って入ったら出られなくなって不思議なことが起こって探索しながら(がっつり探索パートをここで!!)脱出の道を探す!とか。
真相は怪談的なあやかし的な切ない過去の恋物語とかで!

うん!100万回くらいネタにされてそうなシナリオだね!(笑)
ていうか夏目友人帳だわwww
でももうベタでいいんじゃないかな!味付けだけ上手なライターさんにお願いして!
キャラは仲良し男子高校生のわいわいがとてもよかったと思うので、ね。。

あ、しらつゆの怪の感想からそれたww

とりあえず、色々詰め込んでちゃんと終わらせることの出来ていない作品です。


■ビジュアル

とてもキレイだったと思います。
首が長いなーとかちょっと気になる部分もありましたが、キャラたちみんな素敵でした。
ヒロインのビジュアルもすごく好きでした。ショートのヒロインってあまりいないので、かわいいなーと思ってました。見た目は好きです、見た目は。
スチルもきれいで、いいタイミングででてきたかなーと思います。


■音楽

EDの曲が凄く好きだし、全体的によかったと思います。
挿入歌で流れる歌もよかったです。挿入かはもうちょっと効果的に入れたらいいのにーとは感じましたが。
おしゃれ感をねらってる、のかな。
怪談なのにあえて、みたいなセレクトでした。


■攻略順

私は
孝臣→清春→湊巳→良太→狐→伸→千明

の順でプレイしました。
伸ちゃんと千明を最後にしたのは好きだからです(笑)
誰をやっても真相はポカーンですが、偶然にもこの二人は一応真相に近い、かな?と思います。たぶん^^;
狐と伸のルートは湊巳プレイ後にはじめからのプレイで開きます。


■システム

たぶんオトメイトさんのいつもの感じなんだと思います。
撒き戻し機能は便利ですね!
エンディングリストはありません。これつけてほしいなー(また言ってる)
スチルからのシーン回想があります。


■主人公

これが、まあ。。
今までで間違いなくいちばんしんどい主人公でした。
嫌悪感を抱いたのは初めてですww
何言ってるのか分からない、以外の言葉がみつかりません。。
キツイことを言うんですがしっかりしてるわけではなく、自分の境遇に酔っていて読んでいてただただ痛々しかったです。(悪い意味で)




なんだか、色んな意味で、たぶん今まででいちばん辛いゲームでした。
以前にプレイして撃沈したゲームに比べて、いいところもたくさんあるのですが、それよりもこの作品の放つアクが合わないにもほどがあったんだと思います。

これは本当にただの個人的な意見なのでスルーしていただきたいのですが、リジェットさんが製作してオトメイトさんが販売したDIABOLIK LOVERSにすごく影響を受けているんじゃないかなと思いました。
ディアラバ、というよりはリジェ作品に、でしょうか。。
オシャレな音楽にして、甘いエロっぽいシーンをいれて、シナリオはちょっとおしくてもいいかなーという雰囲気が。。
でもリジェの惜しさとはちょっと違ってすべってるっていうか。。(うわあ、ごめんなさい!!)

ただ、シナリオの地の文の量とか見ても、ライターさん全力で書いてるんだろうなーという気はします。
それがまたさらに(ry)


またすっごい辛口になっちゃいましたが、とにかく私には本当に合いませんでした。
アクが強いというのはすごくお好きな方がいらっしゃる、という裏返しなのかもしれませんので、1個人の意見として感じてくださればなーと思います。


次は楽しいゲームをしてテンション高い感想がかけたらいいな!
楽しくないものを楽しく書く才能がなさそうなのでwww

楽しいブログにしたいです(´∀`)





しらつゆの怪 良太&千明&隠し感想


しらつゆの怪フルコンプしましたー!

長かったなーと思いましたが、たぶんボリュームはそんなにないんですよね。

ただしんどかっただけで…。


でも個人的には、最後に残しておいた本命のふたりに一応萌えられたので、なんとか!!


プレイ中はネガティブなツイートばかりになってしまい、励ましていただいたりしました。。
嬉しかったです、、頑張れました…!

なんでそんな頑張ってんだって話なんですけど(笑)
お金払って罰ゲームしてる自分が不思議ですww

でも、なんでか「良作だけど合わない」作品よりも、「駄作な上に合わない」作品の方がフルコンプに燃えるような気がします…。
フルコンプしないと思いっきり文句言えないからですかねww
でももうこんな気持ちでプレイするのは嫌でございます!!!


ではさらりとネタバレ個別感想です~。

+ Read More

しらつゆの怪 孝臣&清春&湊巳感想

こんにちは!

しらつゆの怪、頑張ってます!

3人クリアしましたので、まとめてさらっと感想書きます~。


いやー、すごいなーこのゲームww

つまらないとかそういうことじゃなくてですね、、「痛い」。

フォロワーさんが「痛ゲー」という素敵な新ジャンルを作ってくださって膝を打ちましたwww

しらつゆ的に言うと新たな新ジャンルですね!

おっと辛口が止まらないのでとっとと感想に行きたいと思います!


辛すぎて逆にテンションがハイですヽ(*´∀`)ノ

+ Read More

しらつゆの怪 初回プレイ感想

しらつゆの怪しらつゆの怪
(2013/08/01)
Sony PSP

商品詳細を見る



こんにちは!
オズマフィアとしらつゆの初回感想に拍手やコメントありがとうございます!

いやーオズマフィア楽しかったなあ…(遠い目)


…えーと、、しらつゆの怪やってます~。
今一人目のEDがひとつ終わったところで、もうひとつEDありそうですが二人目に突入してるところです。
あ、ネタバレはしてないですが何も知りたくない方はお気をつけくださいませ。。
(*辛口ですのでそれも)

プレイ前にツイッターでプレイ中の方の感想を見てたのですが、それはそれは酷くてですねww
それはもうノルンなど目じゃない荒れっぷりだったので、なんかもう逆に楽しみなくらいだったのですが…。


撃沈しました。


ストーリーうんぬんという以前に文章の書き方が合わない!!
怪談なお話なので、雰囲気をだすためなのかライターのクセなのか分かりませんが、なにやら持って回った言い方で結局何が言いたいのかよく分からんのですよ。。
凝った表現にしようとしてるのが意味不明で…。
「一度頭を上下させて頷いた」とかね。。

それにともなってかなんなのか、主人公ちゃんもなかなか苦手な感じです。。
やっぱり主に言い回しが…。


あまりの辛さに無理!もう無理!!!!


とPSPごと投げそうになったのですが、フォロワーさんの冷静な意見をいただいて落ち着きましたww
怪談はちょっともやーっとふわーっとした表現になることが多いよ~。
と言ってもらって。

でも、主人公が何言ってるのかほんと分かんなかった。。
攻略キャラが「あんた何言ってるのか分かんない」って言ってたから、分かんなくていいんだよね…きっと。。

一人目は解決したよーなしてないよーなふわーっとした感じで終わりました。。
ストーリーが頭に入ってこないよう。・゚・(ノД`)・゚・。

でも気持ちが落ちついたからか、慣れたのか、二人目はそこまで苦痛じゃないです。
人間の慣れってすごいですね。。


あと、視点が一人称でころころ変わるのが珍しいな、と思いました。
攻略キャラ以外の子の視点になるし、むしろ攻略キャラ長いこと出てこなかったりw
たぶん、恋愛以外に男の子たちの友情というか、彼らの関係性みたいなのを重視して作ってるのかなーと思いました。公式サイトもけっこうそれを推してましたしね。


今のところ面白くも萌えもないですがww最後まで出来る気はしています。
個別の感想はちょっと辛いので、後でまとめてさらっと書こうかなと思います。
選択肢が異常に少ないし、ボリュームも今のところないのでそんなには時間かからない気がします。
あと、百物語はそこまで怖くないと思います。皆でわいわいやってるので。

最後におお!と思わせてくれると信じて頑張る!


でも、これで私は発売日に特攻するのにほんと向いてないんだと悟りました(´Д`;)
もともと受け入れ幅が狭いのにね…。


特にオトメイトさんの作品はムラが激しいので、これからはちょっと様子見しながら買おうかな、と思っております。。。

でもほんとプロモーション上手い会社なんだよねええ。

しらつゆの怪 祝発売☆




しらつゆの怪、本日発売おめでとうございます!!


ちょっと怪談ぽい怖さがウリ(?)のこのゲーム。
怖いの大嫌いな私が耐えられるかどうか(笑)

ゲーム中で集められる百物語は読まなくてもいいみたいですが、とりあえずちょっと読んじゃうなー。(そして後悔するかなー。。)


PVにやられて購入を決定しましたが、実はシナリオにはそんなに期待してませんww
じゃあ何に期待してるんだろう…。
自分でもよく分からないんですが、フィーリング???

暗くて切なげなお話は大好きなので、期待以上だといいな~。


そして、伸ちゃんが攻略できますように!!!!

出来なかったらほんと泣く(ノД`)


今日か明日には届きそうな気配なので、今日はがっつり仕事して明日に備えます!

楽しみです♪
プロフィール

こはな

Author:こはな
こんにちは。
こはなと申します。
すっかりただの乙女ゲとアニメブログですが
物語はジャンル問わず大好きです。
乙女ゲは永遠のCLOCK ZEROクラスタ。
プレイリストなどは→こちら


気軽にコメント頂けると喜びます♪


☆購入予定
 ・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

