

2013 秋アニメ初回感想



こんにちは!
またちょっと放置してる間にも訪問や拍手ほんとにありがとうございます!

過去の記事にもいただいてとても嬉しいです(*´∀`*)


そんなこんなで秋アニメが始まってますね!
今回は1話けっこう色々見ましたよ~。途中でやめたのもありますがww
メガネブ!とかOPで断念しましたです、、ごめんなさい。。

ではではちょこっとずつ感想をば~


■凪のあすから

ティザーサイトのころから妙に気になって楽しみにしてた作品。
海に住む人間と陸に住む人間に分かれた世界を舞台にしたファンタジーで、海中都市がきれいです。
好きなんですよね~水中都市って♪

ただ、普通に海の中で生活していて、息が出来る理由はあるけれど、ほかはツッコミたくてしかたないww
ふとんはなぜふかふかなのか、家具はなぜ浮き上がらないのか、海の中で服にかけるアイロンとはなんぞ、とか。
まあ、細かいことは気にしない!
内容は今のところ可愛らしいラブストーリーで、楽しく見ています。
海の神様のうろこ様役の鳥海さんが素敵♪


■ガリレイドンナ

近未来のイタリアが舞台、ですかね。
ガリレオ・ガリレイの子孫の3姉妹がガリレオの遺産をねらう人々と戦う、のかな?
これから、だとは思うけれど今のところちょっと退屈…。
もう少し見てみます。


■サムライフラメンコ

ガリレイドンナと同じノイタミナ作品。
どんなのか分からないままみたけれど、なんだか変な作品ww
ヒーローになりたい青年が、変質者よろしくヒーローの変装して夜な夜な軽微な罪を注意して回ってる…今のところ。。
すごくおもしろいわけじゃないのになんだか笑ってしまって、どういう風になるのかちょっと気になりますね。
女の子のキャラもそのうち参加しそうな雰囲気。
主人公がモデル、というのとうたプリのかたのキャラデザなので、女子狙いかな?


■境界の彼方

これはちょっと断念です。
ヒロインが合わないし、お話もあまり興味持てず。
絵はかわいいんですけどねー。


■DIABOLIK LOVERS

これは配信で見てますが、4話を見逃してもうストーリーがよく分からないww
5話みたらカナトくんが恐ろしくてドン引き。
とにかくユイちゃんが血を吸われまくりで干からびそうで心配です(笑)
シュウさんのお風呂がおもしろかったので、見れるだけ見たいと思いますw


■ゴールデンタイム

超美人のお嬢様に追い掛け回される男の子と仲良くなった男の子が主人公。
女の子はいっぱい出てきましたが、EDのお嬢様推しがハンパないので主人公くんは彼女に惚れるんですかねー。
何話かみたんですが、全部見ないだろうな…。


■キルラキル

なんだこの古くさいテイストはwww
70年代感がすごくておもしろかったですね。
わけの分からん設定もむかーしのマンガっぽい??
グラサンの先生のキャラデザがまんまで、70年代のマンガでいっぱい見たような感じ…。
きっとパンツはベルボトムでしょう。

でも、もう見ませんけどねwww


■空の境界

その昔グロさに断念したアニメ。関東では7月くらいに放映してたような??
劇場版アニメを時系列に並べた、らしい。
Fateの奈須きのこの小説が原作、ですかね。
当時はわけ分からん…!と思ったんですが、今見ても(時系列になってても)分からんです…。
グロさは耐性がついたので、一応みてみようかな。





他にも夜桜~とか蒼き鋼の~とか勇者になれなかった~とか見たんですが、記憶がありませんww
ほんとにたくさん見た。。

視聴継続なのは、

凪のあすから
ガリレイドンナ
サムライフラメンコ
DIABOLIK LOVERS
空の境界

になりそうです。
ゴールデンタイムはもしかしたら見るかもしれない。気楽なのでw


どれもおもしろいアニメだといいな~♪

月影の鎖 -錯乱パラノイア-  榛名望感想

榛名望くんの感想です。

こういう一見チャラそうな子はギャップで萌えたりすること多いんですが、うーん、今回はちょっといまいち?

でも想いが通じ合うまでのふたりの会話はうっとりと楽しませていただきました。
BADが好きです。


では続きからネタバレ感想でーす!


月影の鎖 応援中!

+ Read More

月影の鎖 -錯乱パラノイア- 初回プレイ感想


月影の鎖 -錯乱パラノイア-月影の鎖 -錯乱パラノイア-
(2013/04/18)
Sony PSP

商品詳細を見る



新作を買う予定がすっかりなくなったので、前から気になってたゲームを少しずつ消化していくターンに入ってます。
積みゲは?とか聞かないでください。
*大きなネタバレはありませんが、何も知りたくない方はお控えください。


■あらすじ

本土から遠く離れた小さな島にある唯一の街『紅霞市 (こうかし) 』。
観光産業が主だった資源であるこの街は今、財政破綻の危機にまで陥り、それが住民に暗い影を落としていた。しかし彼等には一筋の希望があった。島の治安と未来を想う若者達の集団『紅霞青年団 (こうかせいねんだん) 』。特に、その団長である『神楽坂響』、彼の右腕の『望月理也』は、住民達の期待を一身に受けていた。他にも本土から派遣され、災害復興と治安維持にあたっている軍人『猪口渉』。旅行者だが島で何らかの仕事を行っているという謎多き青年『榛名望』。島を揺るがす問題にそれぞれが自身の正義を掲げ向き合っていた。そんな中、市長が呼び寄せた男が提唱した『駐屯地誘致案』を巡り、街は混迷を深めてゆく。小料理屋の一女将である『冬浦めぐみ』も否応なくその渦中に巻き込まれていくことに
(Amazonより転載)


色々と鬱なゲームだとは聞いていたけれど、確かに!
同じメーカーさんの「死神と少女」は暗い雰囲気でもコミカルなシーンやほのぼのとしたエピソードも多かったのですが、こちらはずっと陰鬱な雰囲気です。

舞台設定が小さな閉鎖的な島で、災害の復興のために財政が破綻しかけている市。
そんな中、人々は明るく仲良く精一杯生きて…いるというわけでもなく。
大きな問題を抱えて、それでもなんとかなるさ!と楽観的で他人任せな島民たち。
それでいて、自分たちに危機が訪れれば弱いものを標的にし、心の安寧を計ろうとする。
頼りにならない行政。
胡散臭いコンサルタント…。


1人クリアしたところですが、ろくな人間がいないよこの島ヾ( ゚∀゚)ノ゙


しかもその問題がいろいろと妙にリアルなんですよねー。。
なので、そのへんを真面目に受け止めるとけっこうしんどいので、何言ってんのコイツらサイテーすぎるwww
ぐらいの気持ちでプレイしないと鬱になります(笑)
カタいテーマですが、あくまでもこのゲームは恋愛!って感じなので、その閉ざされた世界の中から誰かの温もりを必死で追い求めるのをうっとりと楽しめたらいいのかなーと思います。

大正あたりの世界観や、絵の美しさがなんとも魅惑的なので、そういうのにとっぷり浸かれたらいいですね♪


それでも一気にプレイするとちょっとしんどいような気もするので、ゆっくりマイペースにプレイしていこうかなーと思っています!


はねバド!


はねバド! (1) (アフタヌーンKC)はねバド! (1) (アフタヌーンKC)
(2013/10/07)
濱田 浩輔

商品詳細を見る



高校生のバドミントン部を題材にしたマンガです。
バド漫画と見ると買ってしまうんだなー…。


■あらすじ

県立北小町高校バドミントン部のコーチになった立花健太郎。部員数が足りず団体戦にも出られない部を立て直せないかと悩む中、校庭の大木を難なく駆け上る運動神経抜群の少女「羽咲綾乃」を見つけ、なんとか勧誘しようとするが、彼女はなんとバドミントンが嫌いだった! 目指せ100倍青春、バドミントン部ストーリー開幕!
(アマゾンより転載)



趣味でバドミントンをやっております。
と言っても、部活でやってたというわけでもなくへなちょこプレイヤーなのですが本人はいたって真面目です。
半年ほどブランクがあって、最近また始めたところなのですが、バドミントンはやっぱりおもしろい!!
でもすごーっく難しい競技なんです。
入り口はすごく入りやすいというか、「公園バミントン」的なイメージも手伝って軽い気持ちで始める人も多い競技なんですが、実際やるとすごく難しいのです。
特に相手を欺くようなプレイが多いので、運動神経に自信がある人ほど腹がたってやめちゃったり(笑)
なんかこう、おちょくられてる感じの負け方なんですよね。。すごく不快ですww
最初はぜったいに経験者に勝てませんからね。

でも運動神経のあるひとほど、上手になるとこんなおもしろいスポーツはないんじゃないかと(勝手に)思っています。(ちなみに私は運動はもともと苦手な方…)


はっ!マンガじゃなくてバドの話ばっかりしてしまった!
というわけで、新しく出たバドマンガ「はねバド!」

残念ながらスポコンもの、というわけではなかったですねー。
キャラ重視で、漫画的な展開で、リアリティは少なめ。

おもしろくなかったわけではないので、これからに期待!なのですが、私は「ちはやふる」みたいな才能はあるけどまだまだな子がバドにハマって成長するマンガが読みたいのだ…!!!
ヒロインの女の子はどうやらすでに出来上がっていて、ただちょっといわくがありそうなのでそれが見せ所になりそうです。
超ロングヘアをばっさばっささせながらプレイするライバル?の女の子を見るとカワイイんですが、そんなやついねーよ!と思ってしまいますwww邪魔すぎるwww
絵はきれいなので、確かにカワイイんですけどね…。

あと、試合の描写がいまいちでした。
でも他のバドマンガでも上手に描けてる方見たことないので、難しいんでしょうかね。
バドやったことない方にはほんとに何やってるのか分からないのでは、と思います。(正直私もよく分からない)

でも漫画的な展開はそれはそれでおもしろくなるかもしれないので、続きを楽しみにしたいですね!


あ~でもヒリヒリするような本格バドマンガが読みたいなー!
テニスマンガの「ベイビーステップ」みたいな…!!

誰かぜひ描いてくださいませww




ブラコン断念しました…。


こんにちは!
秋とは思えぬ暑さに夏ギライの私はもうへろへろです…。
なんなんでしょう、この暑さは…(´Д`υ)


ところで、ノリノリでブラコンを始めたのですが、このたび断念いたしました。。

祈織が終わり、次は棗だー!と意気込んだのですが、ものすごいバグに遭遇しまして…。
順調に攻略が進み、後半に満を持してお泊りイベントにのぞんだら、なんとフリーズして進めなくなりました。。

で、へこんだのですがとりあえずそこのお泊りを回避して、次のお泊りに行ったらまたフリーズ…!

心が折れました…。

お泊りイベントが出来ないとハッピーエンドは見られないし、そうなると楽しみにしてた三つ子エンドも見られないし、やる気がしゅるしゅると失われました…。

ちょっとだけ梓もプレイしたのですが、気分がやっぱり乗らないのでとりあえず断念したいと思います。

バグが棗だけなのかは分からないので、どの道売ることもできないので気が向いたらまたプレイするかも。。
他のキャラの感想も書いて欲しいと言ってくださっていたのに、申し訳ないです(;´д`)

調べても同じバグの方は見当たらないので、UMDの不良なのかなー。
同じバグの方いらっしゃいませんか???

バグはほんとに心が折れますね。。


そして、ひそかに遥か4も断念してます…。
戦闘は思ったより全然簡単で楽しかったのですが、頻繁にあるのでちょっとめんどくさい…。
あと、最初にノーマルルートに行こうとしてしまったので、トキメキもなくて放置しちゃいました。。
借り物なので、放置し続けるわけにもいかないのでお返ししちゃおうかなーと思います。

私は乙女ゲプレイヤーとしてまだまだだなあと思う今日この頃(笑)

なので次のゲームに行っちゃおうかなっと思います!

次は月影の鎖、にしようかなーと検討中です。


あと、またころころテンプレート替えてすみませんww
以前のすごく気に入ってたんですが、長い記事の続きからを開けると途中から枠が表示されなくなるのと、バナーに枠線がつくのがいやで替えました。。
できればこれは替えずに長く使いたいなー(;´∀`)


BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue 初回感想&祈織感想

BROTHES CONFLICT Brilliant Blue (通常版)特典なしBROTHES CONFLICT Brilliant Blue (通常版)特典なし
(2013/09/12)
Sony PSP

商品詳細を見る



アニメでちょっとハマったブラコン!

原作未読、BBのみプレイのにわかですが、ひとり攻略終わりました。

私は今まで絶対シナリオ重視!みたいな感じでゲームを選んでいたので、こういう雰囲気のゲームはちょっと新鮮でした。
ほぼノベルゲーしかしてこなかったので、1週間の予定をたてたり、デートに誘って断られたりするのもおもしろかったです。
まちょっとめんどくさくもありますが^^;
たてる予定は好感度や家族愛度の調整みたいなもので、直接シナリオと関係ないので微妙に矛盾を感じますが、そんなこと深く考えちゃだめですよね!!ww

あと、主人公ちゃんがアニメでは受身すぎて無口だったのですが、ゲームではもうちょっと元気で軽口も叩ける子でよかったです。

アニメのOPやEDの曲のような、軽いノリの可愛らしいTHE☆乙女ゲーをやるぞー!
と意気込んだのですが…


最初の祈織さんで衝撃。


不安定そうなのは公式HPで見て分かってたのですが。

ちょっと驚きでした。


続きから祈織のネタバレ感想です。

*10/9 エピローグを見たので追記しました。


200_40_iori.jpg

+ Read More

越えざるは紅い花【R18】 総評


架空の国を題材にしながらも、極めて現実的な物語。

ナスラ、ルス、それぞれの国としての意思、人としての感情が葛藤として描かれていて胸を打ちます。

主人公からサブキャラまで非常に魅力的で、それぞれに感情移入して楽しむことができました。



R18作品なので詳しい総評は続きからで。
大きなネタバレはありませんが、何も知りたくない方はおひかえくださいませ。

+ Read More

越えざるは紅い花【R18】 セフ&エスタ&ウル感想


セフとエスタとウルの感想です~。


セフはまったくビジュアルが興味なかったのですが、思いのほか萌えました♪



続きからネタバレ感想です~

+ Read More

2013 夏アニメ感想


こんにちは!

ファントム、紅花と拍手くださった方ありがとうございます~!

今日はちょっと夏アニメの感想など、といっても2本しか見てないわけですがww


□進撃の巨人

毎回クライマックスだわ~すごいわ~。
と真剣に見てましたが、ストーリー的には何にも分かりませんでしたね…。
アニメの最後にも出てましたが、「俺たちの戦いはこれからだ」です。
正体のあたり引っ張りすぎじゃないかと思ったんですけど、、分かった頃にはワクワクが通り過ぎてふーん…みたいな感想で…。
まあ、マンガがまだ12巻とかしか出てないですもんね。
おそらく2期もあるでしょうから楽しみに待ちたいと思います。

立体機動装置を使うシーンはほんとうにかっこよかったなー!
初回はこのレベルで最後までいけるのかと思いましたが、私には充分素晴らしかったです。
あれ見るだけでも価値あるわ~。

恐ろしい人気を誇っていますが、リヴァイの人気が凄すぎww
でもどうやらジャンも人気なんですねー!!
なさけなカッコイイとこがよいのでしょうか。

ちなみに私が好きなのはミカサです。
エレン狂いなところがたまりませんな(*´Д`)
ついったーなどで回ってくる二次創作のミカサにつれなくされるジャンはすごく好きです(笑)
不憫萌えw



□BROTHERS CONFLICT

ぼんやりした気分で見始めたらハマってしまい、只今ゲームのBBをプレイ中ですww

前編にわたり初回からツッコミ所しかないというのに、ひたすら萌えました…。
血の繋がらない兄弟たちから求愛されるのは、ただの恐怖でしかないですよね(笑)
棗の最後の行動には若干怒りすら感じましたww
でも棗好きですけど!

どうしてもゲームがやりたかった理由は本命の祈織がアニメで空気だったからです…。
今ゲームで祈織攻略中ですが、不安定そうなところがたまらなく萌えるー!


というわけで、夏は個人的に不作でございましたー。


秋アニメはとりあえず、ディアラバはネット配信で3話まで見ました!

境界の彼方
凪のあすから(これはすごーく期待!!)
ガリレイドンナ
サムライフラメンコ

は、とりあえず視聴予定。


あとはなんとなく気になったものを録ってよかったら見る感じですかね!


秋はおもしろいものがたくさんあるといいなー!!



越えざるは紅い花【R18】 ノール感想


越えざるは紅い花フルコンプしました~!

とってもおもしろかったです!

さすがoperettaさん!!


本命のノール様は噂どおりですごかったです。

彼が好きな私も変態なのかもしれないです。


続きからネタバレ感想です~





+ Read More

プロフィール

こはな

Author:こはな
こんにちは。
こはなと申します。
すっかりただの乙女ゲとアニメブログですが
物語はジャンル問わず大好きです。
乙女ゲは永遠のCLOCK ZEROクラスタ。
プレイリストなどは→こちら


気軽にコメント頂けると喜びます♪


☆購入予定
 ・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

