

華アワセ【蛟編】 唐紅ルート 感想


こんにちは!!

またちょっとお久しぶりでございます。。

すっかりオリンピックも終わってしまいましたね。
フィギュア見て夜中に号泣したのもいい想い出になりました…。
スポーツは素敵です。


華アワセ【蛟編】フルコンプしましたよ~。
感想も書いてないのにもう明日姫空木編発売ですってよ。。
たぶん来るのは28日だと思うので、感想あげてしまわないとー。

今日は唐紅の感想です!

全くノーマークでしたが、面白かったですね!
本人にすごく萌える!という訳じゃないんですが、きゃんきゃん鳴いてる子犬みたいで可愛かったです。(…?)


そんなわけでネタバレ感想です!


『華アワセ』応援中!

+ Read More


華アワセ【蛟編】 姫空木ルート 感想

みなさまオリンピックみてますか~??

私は釘付けで寝不足でやばいですww

羽生くんの金メダルと高橋選手の素敵な演技に打ち震えました。
今日はさすがに昼まで寝てましたけどね!


そんなわけで、ゲームは華アワセの姫空木が終わりました~♪

まあ、予想通りで、ちょっと物足りないかな~という気もしつつ楽しめましたよ!



続きからネタバレ感想です!


『華アワセ』応援中!

+ Read More

華アワセ【蛟編】 蛟ルート 感想

蛟ルート終わりました!

いやあもう、彼の印象は「みこと君!!」以外にな…いやそんなことないです。

とにかく耐える男でしたね、色んなことにねw



続きからネタバレ感想。では…まいる!



『華アワセ』応援中!

+ Read More

華アワセ【蛟編】 初回プレイ感想

華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)
(2012/12/05)
不明

商品詳細を見る



華アワセやってまーす!!
このゲームが出た頃、私はこれに全く興味がなかったんですよねえ。。
絵がそんなに好みじゃないのと、花札ゲームがどうかなーと思っていて。
でもやってみたらめっちゃ面白いじゃないですかwww
めっちゃ好きなタイプのお話じゃないですかww

おすすめしてもらってよかった…!!


■あらすじ

“華札(はなふだ)"を用いた札遊び、“華遷(かせん)"。
その特殊な“華"の力を引きだせるのは、一部の能力者“華詠(かえい)"のみ。
彼らの多くは男性であり、学園内に限り唯一の力を持つ5人は
“五光(ごこう)"と呼ばれ、崇められている。
本作は、稀有な才能・人材を輩出する華遷国立学園を舞台にくり広げられる、
“五光"を目指す男性たちと、彼らに身を捧げる乙女の物語である――。

数々の人気コンテンツを世に送り出した由良と、
プロジェクト“月に叢雲、花に風(略称:月花)"が放つ、
“甘く、激しく、苦しいほどの恋"が綴られる乙女ゲーム『華アワセ』

“華札"をモチーフとした、“華"と“水"たちの禁断の恋物語。
(Amazonより転載)



失礼ながら、私は由良さんも月に叢雲、花に風というプロジェクトも存じ上げなくてですね。
発売された頃アニメのCMですごくよく見かけていたんですが、すごいことなのかどうかが分からず(今も分かってない)「耽美な絵だなー」くらいに思ってまして。
びっくりするくらい買う気ゼロでした。

そんな私の心を少し動かしたのが、攻略キャラの片思い展開!(大好物!!)
仲良くさせていただいてるブロガーさんが当て馬展開の素晴らしさを語っておられて、一気に興味がわいたのです。
でも他にやりたいものいっぱいでずっと検討中だったのですが、別のブロガーさんにすごく勧めてもらって、私の好みもけっこう分かってくださってる方なので買ってみたら…!

なにこれ面白い…!

お話めっちゃ好みだし、心配してた花札ゲーム(華遷)がまたおもしろい!

花札をモチーフにしたゲームで、役をそろえるのは同じなんですが特殊なオリジナルの役もあったりするようです。
私は花札は子供の頃にちょっとやったような、、ぐらいで全然知らないのですが、ゲームアレンジがかなりしてあるので分かりやすく、ほどほどの難易度でかなり楽しい♪
乙女ゲーのミニゲーム的なものってあんまり好きじゃないのですが、こういう風に物語にちゃんと必要なものは好きです。
乙女ゲー版遊戯王みたいな…?違うか…?


華アワセは命のやりとりも行うものだったり、不思議な力を持っていたりと完全ファンタジー。
ずっと昔から力を持った人間が行ってきたけど、一般人にはテレビでたまに見るよね~くらいの世界なのかな?
でも国や皇族と深く係わっているという感じがゾクゾクしますね!
華アワセが何のために行われて何の意味があるのかはまだちょっと分からないのですが、そういうことがまた続編なども含めて分かっていったらもっといいなあと思います。

あとはキャラがみんなすごく魅力的で!
サブキャラも含めてとてもいいですね。百歳は声を聞いてびっくりしたんですけど!これなんか意味あるんでしょうかね…!

五光の中では誰がいいかなー!
今回は蛟編、ということでハッピーエンドは彼としかないようですが、ルートは他の人もあるみたいですね。
今のところ姫空木といろはが気になります( *´艸`)
蛟はもともとあんまり好きな感じではないのですが、それでもけっこうきゅんとなりますね。
そして面白いです(笑)色々おもしろいよ、蛟ww

ついついランキング上げに夢中になりますが、お話のほうも楽しみ!

それにしても1470円でこれだけ遊ばせてもらえたらいいですよねえ~。
姫空木編ももうすぐ発売なので、それまでに遊んでしまいたいです!




2014 冬アニメ初回感想

こんにちはー!
今日はとっても暖かい朝でした。

明日からまた寒波が来るみたいですが…。

わたじゅうの感想に拍手ありがとうございました!!
テンション高くて変な感想ですいません…。
あ、あと過去記事にも!!ありがとうございます!


今日は冬アニメの初回感想でーす。
でもあんまりワクワクして見てるものはない、かも。
これからに期待ですねー。




■鬼灯の冷徹

こちらは本誌でマンガを読んでるのでどんなもんかなーと思って見ました。
作画に気合い入っててマンガのまんまでしたね。
特にアニメじゃないとってこともないので視聴はしませんが、原作はだんだんもっと面白くなるので人気がでるといーなーと思います。
シロさんと白澤が好きです。
あと初回のEDは吹いたwww


■ニセコイ

ジャンプなんですね、コレ。
日本のヤクザの息子とイタリアのマフィアの娘が長年の抗争を終わらせるために恋人のふりをする…というお話。
2話見た時点であと2話くらいで終われそうな気がしましたが、主人公の思い出の女の子と想い人のお話がどう絡んでくるかでしょうかねー。
子安さんキャラがいい味出してたんで、もうちょっと見てみますー。


■とある飛空士の恋歌

とある飛空士シリーズですかね。
いちおう見てみようかなーと。
でも1話目はわりとよかったです。


■ノラガミ

作画が超キレイ!
絵がかわいい!
2話まで見ましたが、お話はこれからかなあ。
ヒロインがあんまり好きじゃないけど…面白くなるといいな。


■のうりん

農業高校のお話ということでなんとなーく見てみましたが、久々に合わなさすぎてきもちが悪くなりました。。
下ネタの感じがダメでね。。
OPのアイドルちゃんは可愛かったです。


■魔法戦争

硬いシンプルなタイトルなので、ちょっと期待してたらツッコミどころしかなくて逆に面白かったです。
設定とか一生懸命考えてあるのでしょうが、「うわあ」としか…。
ラストレクイエムには笑わせてもらいました。
4話くらいまで見たらツッコむのに飽きると思います。


■いなり、こんこん、恋いろは。

なかなか可愛らしくてよかったです。
女性陣の関西弁がクオリティ高くて安心して見ていられました。
伊奈里神社の女神さまが乙女ゲーやってて吹きましたww
しかもなんか和風だった!
お兄ちゃんが色々絡んできそうなのが気になりますね~。



新しく始まったのはこれくらい、かな?

引き続きの凪のあすからにドはまりしていて他作品への興味が相当薄れてるんですけどwww
要…不憫な子やで…。。。



引き続きも多くて若干キャパオーバーな感もあるので色々とこぼれ落ちていきそうですが、気になったものはできるだけ見ていきたいです。


あ!あとFateのアニメは秋からだったんですね!
春と勘違いしていました~。
春は見たいもの集中していたので助かりましたw
ピンポンとか懐かしいです。







プロフィール

こはな

Author:こはな
こんにちは。
こはなと申します。
すっかりただの乙女ゲとアニメブログですが
物語はジャンル問わず大好きです。
乙女ゲは永遠のCLOCK ZEROクラスタ。
プレイリストなどは→こちら


気軽にコメント頂けると喜びます♪


☆購入予定
 ・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

