

カエル畑 DE つかまえて 空閑正臣感想


こんにちは♪

暑いです。

こちらは梅雨に入ったと宣言されてからまともに雨が降っていません。
じめじめ嫌いだけど、雨も降ってもらわないとですよね。。

関東のほうはゲリラ豪雨がすごそうでそれも怖いですが…。


ゲームの中の季節とぴったりなカエル畑は3人終わりました~。

残念ながら予想通り、彼はいまひとつ^^;

でもなんだか爽やかでほほえましいカップルでした。


ではではネタバレ感想ですー

+ Read More


カエル畑 DE つかまえて 葉村椋人感想


おおお、前回の記事に拍手ありがとうございます♪

読んでくれてる人いた、よかった(笑)
せっかく始めた場所なので大事にせねばですね(*´Д`*)

あ、そういえばPSPが出荷終了するみたいですね!!
そっかあー、もう完全にVitaの時代なんですねえ~。

私はまだ買ってないので噂の(?)バリューパックを買うのかなーという感じですが、ちょっとメモリーカードの容量が気に食わない…。せめて16GBだといーのにー
ていうかメモカなんであんなに高いんですか…!

こうなってくると色んな作品がVitaに移植されそうですね。
まだ割と公式の動きがあるのでCLOCK ZEROもなんだかされそうな予感。。
でも書下ろしとかナガオカさんがちゃんと描いてくださるのかしら…!


などと決まってもないことを心配してどーすんだって話ですねwww


というわけで~
カエル畑、2人目終わりました~。

葉村椋人くん♪

この子はもー、なんていうか、めんどくせえ!!!

でも萌える~(〃▽〃)

思春期真っ只中でたいそうかわゆかったです。


では続きからネタバレ感想でーす。(広瀬くんと軽く比較したりしてますのでお気をつけて!)

+ Read More

カエル畑 DE つかまえて 初回&広瀬優希感想

お久しぶりでございます。

何しれっとゲーム感想のタイトル書いてんだって話ですが、前の記事が4月でビビリました。
2度見しますた。
こんなに放置してるのに訪問してくださってる方がいて涙ちょちょぎれそうです…!
ありがとうございます…!

なんだかゲームのモチベーションがやっぱり上がらなくて、今発売されてる新作はあんまり購買意欲がわかなくて…。
何故か家中を片付けだして、ものすごい勢いで捨てたり整理したりする日々を送っていました。

あ、マンガやアニメは見てましたけどね!
アニメ今期は好きなものが多くてうはうはでございます♪


で、ゲームをしていないと何故かブログのモチも上がらずでして。
でもなんかゲームはしたいなあ…どうしよう…と思っていたところ、縁あって「カエル畑 DE つかまえて」をプレイできることになり!
するとやっぱり感想書きたくなってきました。
ツイッターじゃネタバレかけないですからね…!
乙女ゲのエンジンカカッテキター!って感じです。

そんなわけで!
「カエル畑 DE つかまえて」!面白いです!
TAKUYOさんの割と前のゲームですかねー。
死神と少女、月影の鎖とはかなり趣の違う、完全なコメディ。
でも環境問題なんかを匂わせてあったり、攻略キャラはわりとシリアスな悩みを抱えていたりと
こころに引っかかるものがあるゲームかな、と思います。
ただ、えんえんとギャグなノリが続くのでそれが合わないと辛いと思いますね。
私はそれも含めて爆笑しているので楽しいです。

最初に驚いたのはヒロインちゃんの超絶個性ww
今までで一番個性的な主人公ですね。
なんていうか、恋愛するの…?この子が…・?
みたいなw
でもまっすぐで凜としていて、でも人の痛みも分かるかっこいい女の子です。
私的にまっったく感情移入できないので、もっぱら攻略キャラに心を寄せてます。
でもヒロインちゃんのことは大好き。すごーく可愛いです。
友達になりたい(*´∀`)

キャラも個性的で、1人プレイしたところですがよく作りこまれてるなーと感じました。
それぞれにギャップだったりが楽しめるような予感がします。

あと、ほんと秀逸なのが関西弁のキャラです。
FDで攻略できるみたいですが、いやー、素晴らしい関西人ぷり!!
ここまで違和感ゼロのかたも珍しいくらい。
たぶんご本人も関西の方でお上手なんだと思いますが、シナリオのほうもきちんとしてるんだと思います。
ご本人がいくら関西人でも、文章がおかしいと意味ないのでね…そういうのよく見た…。


ではでは続きからはネタバレ感想です。


ほんとに読んで下さった方いらっしゃいましたらありがとうございます!

よろしければまたお付き合いくださいませ♪

+ Read More

プロフィール

こはな

Author:こはな
こんにちは。
こはなと申します。
すっかりただの乙女ゲとアニメブログですが
物語はジャンル問わず大好きです。
乙女ゲは永遠のCLOCK ZEROクラスタ。
プレイリストなどは→こちら


気軽にコメント頂けると喜びます♪


☆購入予定
 ・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

