

2014春アニメ感想& 夏アニメ初回感想

夏アニメもすっかり始まってまして、今期も色々とふるいにかけつつ観ております。

春も夏もなかなか好きな感じのアニメが多くて嬉しいですね。

さくっと春アニメの感想から~


■ピンポン

原作も実写も見て、どちらも大好きです。
いまさらアニメ化かあ~と思ってたのですが、湯浅監督ならもしやという期待を全く裏切らない素晴らしいアニメでした。
原作の絵の感じを全く損なうことなく、ストーリーはオリジナルの展開もありで楽しかったです。
音楽もよかったし満足!!
私は一貫してスマイルラブです。
「おかえり、ヒーロー」は涙もんです。
スマイルのペコへの憧れと尊敬が表には普段ほとんど出ないところがたまらないです。
ペコもスマイルも声優さんも素晴らしかった。スマイル役の内山さんは蟲師でもゲストで素晴らしい演技をされてました。

■蟲師 続章

こちらももともと原作が大好きです。
原作のレビューもしてます。こちら
今回のアニメ化は2期にあたるのですが、なんと9年越し!!
な、長かった…。
相変わらず素晴らしいです。
音がすごいんですよ。映画のようです。
派手な物語ではないし、好き嫌いはあると思いますが興味のある方はぜひぜひ。


■ブレイクブレイド

もともと劇場版なんですね。
うーん、、、面白くないわけではないのですが、何もわからん!
原作はまだ続いてるのかな。
古代人の謎とか仲間を殺した人のアレとか、何にも解決しないままでずーっとひたすら戦闘を見せられてただけって感じでしたね…。まあ続く感じだったので仕方ないのかもですが。
原作のファンの人向けのような気がしました。
ロボットは渋くてかっこよかったです。


■ハイキュー!

まだまだ続きそうですね!原作は未読です。
いやあ、面白いです!毎回わっくわくして観てます♪
リアリティのある中で漫画らしい超ワザがあったりして、バランスが絶妙でいいですね。
リベロに惚れました。


■ベイビーステップ

こちらも漫画ですね。
マガジンで連載中で、こちらは原作既読。
NHKらしい真面目な作り方だなあ~と思いながら観てますが、面白いです。
高校生でテニスを始めた几帳面な優等生がテニスに目覚めてプロを目指すお話です。
もちろんすごい才能があるのですが、それを凌駕するような努力をしていく主人公ですね。
漫画の感想になりますが、恋愛描写が異常にテキトーですw
前フリかと思ったらなにもなく消えていく…。
あれがもっとちゃんとしてればなあ(;´Д`)



夏アニメでとりあえず1話~3話くらいまで見たのは

・残響のテロル
・グラスリップ
・アカメが斬る!
・ソードアートオンラインⅡ
・東京ESP
・ばらかもん
・アルドノア・ゼロ
・さばげぶっ!

で、見ることにしたものだけ感想を。


■残響のテロル

カウボーイビバップのスタッフですし。
期待しかない。
もちろん面白いです。セキュリティのことなど専門家を入れてかなりリアリティある仕上がりになっているらしいです。
今期1番気に入ってる作品。


■ソードアートオンラインⅡ

今回は銃の世界。
テーマも分かりやすいですし、シノンかわいいしいいですね~。
相変わらずキリト無双!!って感じですが、彼女を救ってあげてほしいですね。
キリトちゃんかわゆいっすww

■ばらかもん

ほのぼの離島もの。
お偉いさん殴って島に住むことになったイケメン書道家の話。
無遠慮な島民とも交流でいろいろと取り戻すんでしょうね!
ギャグが時々ふいにツボに入ります。
なるがやっぱりかわいいですよね~♪
声優さんって子供なのかな??


■アルドノア・ゼロ

あおきえい監督と虚淵さんなので、まあ、見ますよね。
いまのところいい感じです。
ロボットがチェインバーな感じがする~。


この4つです。
あとハイキュー!とベイビーステップが継続ですね。

萌え感がほとんどないラインナップだなー。
中二が足らんなー。


夏はオリジナルとか原作見てないものばっかりなのでわくわくしますね!

おもしろいといいな~♪

Vita&RE:VICE[D]がきた!



ゲームはカエル畑のFDに突入してますが、ついに(?)Vitaちゃんを買いましたよ~♪
あと、ソフトはRE:VICE[D]を買いました!

BthBeBxCYAEx4y6.jpg

じゃーん。

例の色々ついてるバリューパックなやつです。
ポーチとかあんまり評判よくないみたいですが(実際使い勝手がいいとは言えない)私は外でプレイすることがないのであんまり問題なかったです。
めっちゃ入れにくいけど(´ω`)

新型と迷ったんですが、旧型のほうです。
新型のが軽いし色々進化してるみたいなんですが、まあ基本的にそんなに長時間プレイしないし家だけだし、デザインと有機ELディスプレイという点で選びました。
比較してないから全然問題ないです。
画面の美しさに惚れ惚れしますねー!
音も新型のほうがいいらしいですが、PSPに比べたら全然…!
まだイヤホンで聞いてないので、どれくらい違うか楽しみです。

DSからPSPにしたときあんなに音で感動したのにw(イヤホン装着でだけど)
3DSはよくなってるんですかね~??

色も黒でいいのです。
ほんとは白きれいだなーって思うんですが、汚れそうですよね…。
というかバリューパックに選択肢はないのですが!!


ソフトはRE:VICE[D]を買いましたよ~♪
初Vita補正でとりあえず楽しめそうだけど、評判どうなんだろう…。。

今は最初から入ってる龍が如くの体験版をやってみたりしてますw
けっこう面白いですね~!

こういう新しいおもちゃが手に入るとムダにテンションあがりますよね!
画面がキレイなのはやっぱりいい…!
ADVには画面の美しさは重要だと思うのですよ!!


FDが終わったらリヴァDの感想もあげていきますね♪
初Vitaの感想も交えていきたいです。

楽しみー(*´∀`)

カエル畑 DE つかまえて 最終感想&その他キャラ感想


暑いですね!!
梅雨が明けたとたん殺人的な猛暑で死にかけそうです。


ものすごーく時間がかかってしまいましたが、「カエル畑 DE つかまえて」終わりました~!
一人のBADに行けなくて、フルコンプじゃないのですがまあ、いいやって…。(烏先輩すまん)

今回は時間かかったので色々忘れてるのとシステム的にいまいちよく分かってないとこがあるので、総評じゃなくてざっとした感想で。


感想としては


楽しかった…!


萌え的には序盤にプレイした広瀬くんと葉村くんでほぼ使い果たしてしまったのですが、
常にコメディなので、みんなのやりとりが楽しかったです。

でも最初にプレイ済のかたに言われてたのですが、この「笑い」が合わないと相当ツライはず。
コメディだけど、結末やテーマがまあまあヘビーだったりするのに、ギャグ的な感じはずーっとあります。
だからこのワイワイしたノリが合わないと無理かなーという。

夏空のモノローグの序盤の感じに似てる、気がする。
あれも合わないっていうひとよく見かけましたしね。
あのぐらいのノリがえんえん最後まで続く感じです。

でも、普通の男の子っぽいキャラが可愛くて可愛くて。
恋愛だけでなく、男子たちのたどたどしい友情もあるのですが、高校生男子的な照れがあっていいんですよねー!
男の子たちもあまりお互いを知らない状態で始まるので、友情が育っていく様子がくすぐったい…(*´Д`*)

ふざけたタイトルですが、けっこう環境問題の描き方はグイグイきます。
月影の鎖のライターさんですが、月影でも衆愚政治とかグイグイきてたので
現代の問題みたいなのをテーマに入れるのがお好きなのかもしれないですね。
(私は現実逃避したいのであんま好きじゃないけど…)

基本的にみんないい子で爽やかな(ちょっと後味悪い気がするEDもあるけど)ゲームです。
ただ、彼らには色々と悩みがあるのですが、そこをもうちょっと掘り下げてもよかったかなーと個人的には思いました。


梅雨の季節にプレイできてぴったりでした!
FDもあるので、これからいってきまーす!!


続きからミサキ、戸神、法月のネタバレ感想さらっと~。

+ Read More

どうでもいい雑談。


こんにちは♪

またまた軽く消えかけておりました…。

ゲームの進行が遅すぎたり、春アニメを全部見ないまま夏アニメの1話を見たりしていてネタがないです。。
でも夏アニメもけっこういいのがあってホクホクしています(●´∀`)

更新していない間も渇き。への拍手や過去記事にもたくさん拍手いただいて嬉しいです!

過去記事にいただいた拍手で、今月が私のCLOCK ZEROプレイ記念月だと思い出しました。(相変わらずどーでもいいですよねww)
レインの誕生日もすっとばし、去年浮かれて書いた小説の続きを考えていたような気がするんですが、それも全部すっ飛んでます。
相変わらずCZ大好きですが、公式のほうももにょもにょと動きがあるので、これはVitaに移植あるで!!
と軽く興奮しています。
だってドラマCDでるんですよ?
2枚もでるんですよ??
FDはイロイロ無理でも移植ならちょーっとナガオカさんに描き下ろししていただければ…!ね!
期待しております!


そして、乙女ゲームもついにVitaの時代へってことで、Vita買いました。
(正確にはまだ予約)

でもってソフトはRE:VICE[D]を買おうかなーと。

久しぶりの新作特攻ヽ(*´Д`*)ノ

外れても後悔はいたしません。(べ、別に去年のトラウマじゃないんだからね!)
島さん(CLOCK ZEROのDだったひと)プロデュースなのでそれなりに期待しています。
たとえ絵が好みでなくとも!!

TAKUYOの移植「ソラユメ」も買おうかと思ってたのですが、出荷数が少ないのかあまぞんさんで予約ができなくなっていたので、どこかの店頭でもし見たら買おうかなと思ってます。
まさか買えないとはびっくりでしたね…。
買えるところもあったのですが、特典はいらないのと送料がかかるのでそこまでなー…ということで。

Vitaはきれいな画面でプレイできるのが楽しみですね~♪

オトメイトの新作もどんどん発表されておりますし。
また盛り上がって欲しいものです!







渇き。 感想


久々に映画館に行きました。

渇き。

賛否両論、だそうですがそうりゃあそうでしょうな~。
すごかったです、グロいグロい。

■あらすじ
  品行方正だった娘・加奈子(小松菜奈)が部屋に何もかもを残したまま姿を消したと元妻から聞かされ、その行方を追い掛けることにした元刑事で父親の藤島昭和(役所広司)。自身の性格や言動で家族をバラバラにした彼は、そうした過去には目もくれずに自分が思い描く家族像を取り戻そうと躍起になって娘の足取りを調べていく。交友関係や行動を丹念にたどるに従って浮き上がる、加奈子の知られざる素顔に驚きを覚える藤島。やがて、ある手掛かりをつかむが、それと同時に思わぬ事件に直面することになる。



監督さんの才能、センスはやっぱりすごいな~と思ったし、
役者さんは主役からモブまで素晴らしかったし、
見応えはありました。
でもストーリーはうすっぺらです。
刺激的な映像に惑わされますが、オチは唐突でさほど衝撃的でもない。

映画だからかな~と思って、原作のレビューを見てみたのですが、原作もそんな感じのようですね。


私がいまいちだなぁ、と思ったのはグロいことよりも美しくないところですかね。
登場人物がほぼ全員クズなんですが、魅力もないので、ほんとにただのクズなんですよ…。
そういうのが潔くていい!という人もいるでしょうから、楽しめる人もいるでしょう。
でも私はやっぱりもうちょっとロマンが欲しいですねえ~。。
なんていうか、人間らしさをあまり感じなかったんですね。
自分に近いと思えるような感情移入ができるような人、もしくはものすごく惹きつけられる人がひとりもいなかったからかな。
ひたすらエログロを見させられるだけ感が強くて後半はさすがにちょっと気持ち悪くなってきました。

まあ、原作の著者のあとがきの抜粋なんかを読むと、美しさなどクソくらえって感じなので映画は原作を損ねていないのでしょう。
そういうのを求める人もいる、ということで私は好きじゃなかった!

あ、でも妻夫木聡くんがすごくよかったです。
個人的には誰よりも気持ち悪くて怖かったですねー。







+ Read More

プロフィール

こはな

Author:こはな
こんにちは。
こはなと申します。
すっかりただの乙女ゲとアニメブログですが
物語はジャンル問わず大好きです。
乙女ゲは永遠のCLOCK ZEROクラスタ。
プレイリストなどは→こちら


気軽にコメント頂けると喜びます♪


☆購入予定
 ・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

