

2014年萌えたキャラを語る。


すっかりほったらかしになっていたブログをちょこちょこお手入れしました~。
なんとなく気になっていたのですっきり!

最近はずっと積んでた同人ゲームの「図書室のネヴァジスタ」をプレイしています。

…いやー、、体験版で暗い話そうだなーとは思ってたんですが…
ハンパなく、暗い…。
メンタルが削られすぎる。。

ま、それはおいおい語るとして。

今日は去年のわたくし的萌えキャラをちょっと紹介しますヽ(・∀・*)ノ


…と言っても2人です。
あんまり乙女ゲームしなかったもんで。。

でもでも、なかなか萌え転がりましたので、ちょっとだけ語りまーす!



カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中!


でーん!!!

縦に貼ってやったわ!!!

「 カエル畑DEつかまえて」の千木良工くんです。
攻略はFDの『カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!』でしか出来ないんですが、完全に他キャラを喰っている…!(個人的感想)

いやあ、萌えましたね。
久々に脳内がスパークしました。
意味不明ですね。すみません。

口の悪い関西弁のにーちゃんなんですが、まずその関西弁が完璧なんですね!
やっぱり西の人間なのでそこが気になること多いんですが…中の人はパーフェクトでした。
そして、中の人が完璧でもテキストがおかしい!と思うことも多々あるのですが、ライターさんの言い回しは素晴らしかったです。
実は実際にはコテコテ過ぎてそんなん使わんわ!っていうようなのもあるんですけどね。
そこはフィクションなので、ちょっと大げさなくらいのほうがいいのかも。
キャラにあった気だるいぶっきらぼうなお声がもう…♪

そして、これこそが私の求めるドSというもの!!
という最高のSっぷりを見せていただきました。

要するに、度を越えた悪戯好き、なんですけどね。

なんでそんなに…!というくらい悪戯…いや、嫌がらせ…?をしかけてくるんですが、最後までプレイするとその理由もなんとなーく分かったり、する、かも。
まあ大部分が産まれ持った性質でしょうけどもw

FDでの攻略はその悪戯から近づいていく様子にもう萌えに萌えました。
壁に頭打ち付けるくらいに萌えました。

このお話自体がほぼギャグなので、合う合わないが激しそうですがVita版も出たことですし、気になる方はぜひ♪
千木良参戦!が移植発表されてないので、絶対移植して欲しいなあと願っております。
そして、真相がFDで明かされるのでFDをやるべきなんですよね…。





そしてもう一人は「あやかしごはん」の犬嶌 詠。
彼は神社の狛犬のあやかしで、過去のなんやかんやで人間にとても不信感を持っています。
歳はまあまあいってるはずなんですが、心は子供で、失うことをすごく怖がっている男の子。
前向きな主人公によって成長する可愛い子です。

なんせ人間嫌いなので、最初はむすっとしていて冷たいんですが、そこから少しずつ心を開いてくれるのがたまらなかったですね。
頑固で臆病なので、けっこう手ごわいですが感情が爆発したときはなんだかもう号泣でしたww
主人公とのやりとりが可愛くて可愛くてきゅんきゅんしっぱなしでしたね!
感情が丁寧に描写してあるので、こちらもぐいぐい引き込まれました~。



私はどうにもちょっとダメなところのある人間味のあるひと(詠はあやかしだけど)が好きみたいです。
壊れてるくらいの人も大好きです!!!


今年はどれくらい乙女ゲが出来るか分からないですが、また萌え転がりたいものです♪













新年のご挨拶とプレイ予定


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします~。

いやー2015年ですね~。
お正月は毎回なんらかのダメージを負って終えますが、今年もしんどかったです…。
日常万歳ヾ( ゚∀゚)ノ゙

今年は時間をうまく使って仕事もゲームも頑張りたいです。
ゲーム頑張るってなんかよく分かんないですけどww
やりたい、とやらなきゃ、が混在する不思議な趣味です。私にとってw


新年最初は何やろうかな~♪
とりあえず積みゲー崩す予定なので華アワセかなーと思っていますが、ネヴァジスタと迷い中。
ハニビさんのRe:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~ を買おうかなーどーしよーかなーと思ってるので、それまでに終わらせたいです。
どっちかというと、Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~の方が気になるのですが、それならやっぱりこちらもプレイするべきかなーと。

カレイドイヴは挿入歌の試聴でテンションがたおちしたので評価待ちで。
なんだかこう、嫌な予感が…。。
まあ元々難しい題材なので、待ってみたほうがいいかな!

今年いちばんの楽しみな新作はヴァルプルガの詩!
ステラで予約しちゃいましたよ。久々に!!
面白いといいんですけどね~。

あとはやっぱりCLOCK ZEROのVITA移植版、ですね。
相変わらず盛りだくさんなようなので、ほんとに楽しみです。
追加要素がFDみたいな内容なのできっとFDは出ないんだろうな…。
個人的にはそれもCZらしくて、いいと思います。

遥か6とかも気になりますが、評価待ちで。
時代がいいですよね♪大正ロマーン♪
あと発売日は未定ですが、同人の幽境のアステールもすっごく楽しみにしています。
今年は同人ゲームももうちょっとやってみたいな~と思います。
あとギャルゲも。

がんばろがんばろ。


そんなわけで、今年もどっぷり浸れるゲームに出会えるのを楽しみにしたいです。
今年もこんなだるだるブログですが、よろしくお願いいたします!










プロフィール

こはな

Author:こはな
こんにちは。
こはなと申します。
すっかりただの乙女ゲとアニメブログですが
物語はジャンル問わず大好きです。
乙女ゲは永遠のCLOCK ZEROクラスタ。
プレイリストなどは→こちら


気軽にコメント頂けると喜びます♪


☆購入予定
 ・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

