

DollyGirl [フリーゲーム] 感想


ふらっと落としたフリーゲームを遊んだので感想を。

doll.gif

JACK IN THE [BOX] さんの『DollyGirl』というゲームです。

おはなし

世界は、甘く優しくあたたかく、どこまでも美しい。
  ある日まったく唐突に、日の光を浴びられなくなった女の子。まだ子供だった彼女は、けれど絶望には至りませんでした。
  優しい兄弟に抱かれ守られ、一度は出たはずのゆりかごで甘く揺られてまどろむ。
  子守唄のような日々の中、強固な殻の内側で、彼らを愛していた彼女はやがて恐怖を抱き始めます。
(いつ、ここは壊れてしまうんだろう)(追い出されてしまうんだろう)



性的な描写はないですが、R18です。
隠しエンドなどでちょっと壊れすぎた描写はありますが、そんなすごいものじゃないと思います。
ただ、ガチの近親相姦なうえにみんな頭がおかしいので、苦手な人は絶対にやめましょう。
乙女ゲームでもよくあるヤンデレをぎゅーっとした感じです。
作者さんもヤンデレを目指して書いたらあたまおかしい系になったとおっしゃっていますね…。

背景も立ち絵もない、ノベルゲームです。
兄弟4人と血縁外の子がひとり攻略できます。


個人的にはなかなか面白かったです!
兄弟それぞれガチであたまおかしい系と葛藤系に分かれていて、それぞれ楽しめました。
けっこう萌えるー♪とか思ってたらどーんと落とされたり、なんかいい感じで終わったなー♪と思ったら隠しでどーんと落とされたりして楽しかったです。
うまいこと最後のほうに繋がる真相(?)も気になっておもしろかったですね。
血縁外の子は後のほうにやるほうがいいかなーと思ったり。(ちょっとだけ制限かかってますが)


注意書きを読んでいけそうだと思ったらやってみてくださいませ~。

続きから大きなネタバレはしないけど、キャラごとのED印象などの感想です。
遊ぶ予定なら知らない方がいいと思いまーす!



+ Read More


近況など


お久しぶりでございます。

ヴァルプルガショック(個人的ににノルンショックを超えた)により、まあまあダメージを受けました。
でももちろんゲームはしているのですが、待ちに待ったCZを少し中断して今はエンケルトビレットをやっています。
ちょっと気分的に現実的なものがやりたいなーと。

正直発売当初は全然興味がなかったのですが、おすすめしてもらいまして。
まだ誰も最後までできてないのですが、すでに想像していたゲームと違う…。
きっとアプリゲー的な、ヒロインが北欧旅行で、トラブルに見舞われ、イケメンに出会い、助けられ恋をし、観光をし、ケンカをし、仲直りし、ハッピーに帰国…。
みたいなものを想像してたんですが。


まるで違った。


全然チヤホヤされねえ。


でも恋愛以外のお話がかなり気になる作りになっていますし、なかなか面白いです!
若干ミニゲームが大変そうなんですが、それもすごく凝っていて驚いた。
ヒロインが若干魅力に欠けるし(精神的にちょっと幼い)、わりと皆さん彼女に厳しいので、この子といったいどうやって恋愛になるのかさっぱり分からずその行く末がたいそう気になります。



ゲームに没頭したいんですが、ちょっと4月から忙しくなってなかなかぐいぐいゲームが出来ない状況です。
本当はゲームしてる場合じゃないのでは、という気もするくらいですがゲームしたい!と思っているほうが集中して色々片付けられるので、面白いゲームは必要なようです。
ただ、前みたいに面白くないなーというゲームを気合いでフルコンプする、とかは無理かもなあ…。
そういうのも逆に楽しかったりするんですけど。。

忙しくなって、まだまだゲーム手放せないなーと思ったので面白いゲームをこれからも求めていきたいなーと思います!

最近出たゲームは絶対階級学園がかなり気になっています。
そうとうクセ強そうですけどね!

とりあえず、エンケルさんが終わったらCZに戻って、追加を堪能したいと思います。
レインルートやるのがちょっと怖いです。。


プロフィール

こはな

Author:こはな
こんにちは。
こはなと申します。
すっかりただの乙女ゲとアニメブログですが
物語はジャンル問わず大好きです。
乙女ゲは永遠のCLOCK ZEROクラスタ。
プレイリストなどは→こちら


気軽にコメント頂けると喜びます♪


☆購入予定
 ・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

