fc2ブログ

冬桜抄【R18】  初回プレイ感想



冬桜抄の初回感想です。

初めて買ったR18の乙女ゲームなんですが…。

色んな意味でなかなかひどいゲーム、な気がする…。

基本文句しか出てきませんが、続きから感想です。(愚痴かもしれない)

大きなネタバレはしていませんが畳みます。
18歳未満の方は見ないようにお願いいたします。












設定や世界観が好きで買ったのですが、ほんとうにそれだけ、というか…。

そもそもインストールがなかなかできず大変。。
なんとか出来たと思ったら、キャラのボイスがまるまる抜けてるとかいうバグ。
パッチあてて改善しましたが、それでも他にもバグが多い…。
脱字も酷くて、うーん。。
まあ、中身が面白かったらそこまで気にならないんですけど、ね。


ストーリーは、子供のころに神隠しにあった女の子が再び幼馴染と森に迷い込んで不思議なものたちと邂逅するという王道展開。
私は王道って大好きなんですが、そこに独自の展開がないとただありきたりなだけですよね。。

今一人目、垂氷(たるひ)くんの攻略が終わったときもうこれ以上は無理だと思いましたw
ストーリーはありがちで、完全に読める展開。
もったりした進みかたで起伏もなく、平坦なままエンディング。

言葉のチョイスのおかしい文章。
主人公の危機感のない明るさ。
薄っぺらな愛のささやき(笑)
なんのためにあるのか分からないエロシーン。

救いはボリュームがないことですかね。。


うーん、正直今まででいちばんひどいゲームです。
合わなかった、というレベルじゃないんじゃないかしら??

王道展開をさらっとプレイしたい方にはいいのかもしれないですが、わざわざR18をプレイする人でそんなさらっとしたもの求めてるってことないような気がするしねえ。。
エロ目的ならなおダメですよw
なんの色気もありゃしませんw


今回は個別感想は書くことないのであげません~。

頑張ってフルコンプしたら、最後の感想は書くかもしれません。


レビューを見ずに買うのはやっぱりリスクがありますね!!





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://hinakohanya.blog.fc2.com/tb.php/112-933cb0a3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

こはな

Author:こはな
こんにちは。
こはなと申します。
すっかりただの乙女ゲとアニメブログですが
物語はジャンル問わず大好きです。
乙女ゲは永遠のCLOCK ZEROクラスタ。
プレイリストなどは→こちら


気軽にコメント頂けると喜びます♪


☆購入予定
 ・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: