スポンサーサイト


2016冬アニメ 初回感想


ゲームは進まないくせにアニメは見てます。

秋アニメは脱落に脱落を重ねてハイキュー!と終わりのセラフしか残りませんでしたが…。
終わりのセラフは2期の方が面白かったですが、1期をぼへーと見てたせいか把握が怪しいです。
吸血鬼がそもそもなんでいるのかは説明あったんでしょうか。。
まあまったく終わってない感じなので、3期あったらいいなあ~。


で、今期はかなり見ることになりそうなので久々に感想ちゃんと書いてみようかと思います~。
てきとーに録って見て減らしていくんですが、初回脱落がかなり少なかったです。
書きかけで放置してたのですっかり初回感想ではないですが、とりあえず1話は見たものを~。


・僕だけがいない街

原作おもしろそうだなーとずっと思ってたんですが、買わないままアニメ化。
どうやら原作ももうすぐ終わってアニメも終わらせてくれるらしいのでアニメで見ちゃいます。
最近ちゃんと終わってくれるアニメ少ないので嬉しい。
今のところシュタゲとコナン足して割った感じですが、面白いです。ミステリ色がかなり強い。
胸くそ悪い親が出てきますが、主人公カップル(?)が可愛い。(少年の中身はアレなんだけども)
頼むから頑張れ主人公。
明らかにフラグがたったのでぎゃあぎゃあ叫んでたら一緒に見てる人に怒られました…。


・昭和元禄落語心中

渋い…っ!渋いぜー!
石田氏が落語家を演る、というので見るしかなかった。
いや、他の方でも見てたと思いますが、、とにかく石田さんはただただ神でした。
しかも与太郎のも含めてあんなアニメでがっつり尺とって落語やるとは思ってなかった。
落語はたまーにテレビでやってたら見ないこともない、くらいの人間ですが普通にひきこまれましたよ。
お話は師匠の八雲さんの過去話がメインぽいですが、若い頃の「酷い落語の演技」がうますぎていたたまれなくなりました。。
落語に造詣の深い方や本当の落語家さんが声を当ててるので、違和感なく見ています。(本当の落語ファンから見てどうかは知りませんが)
ついつい声優さんすごいってな感想になりがちですが、お話も面白いです。
落語に命をかけた人たちの人生が楽しみです。


・プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ

今期乙女ゲ枠その1。
ゲームはやってませんが、けっこう楽しんでいます。
架空のスポーツが題材ですが、爽やかで王道でいいですねえ。


・NORN9 ノルン+ノネット

乙女ゲ枠その2。
PSP版のみプレイ済。FDはちょこっとだけ。
びっくりするくらいゲームと始まり方が違って戸惑いました。
これ、ゲームやってない人にはものすごく不親切じゃない…?
船の中と外の違和を説明してくれるはずの空汰くんが適当すぎやしませんか。。
どう終わるのかなあ。
とりあえず私は深琴の相手が朔ちゃんじゃなさそうなので残念…。


・ハルチカ -ハルタとチカは青春する-

吹奏楽モノ。
これは1話のみ視聴で脱落です。
んー、あの謎解きがもっと面白かったら見たかもしれないんですけどね。。
あの三角関係にもあまり興味が持てないので。


・少女たちは荒野を目指す

とりあえず見てみようかなーくらいで見たんですが、なかなか面白い。
これを見る直前に「最近の8800円定価のリッチコンテンツPCゲーの行き詰まりとギャルゲ及びノベルゲームのこれから」みたいなのを熱く語った記事を読んだところだったので、ヒロインの「美少女ゲームで地位も名誉も手に入れることができる!」みたいなセリフがなんだか切なく響きました…。見事に同人活動のみの素人が突然借金を背負ってプロになるってどうなのよ、みたいな記事だったのでなんかもう(笑)
脚本が有名なギャルゲのライターのかただったので、楽しくなんとなくギャルゲつくろー♪みたいなノリではなく、わりかしシビアなとこ突いてくるのかな?と言った雰囲気です。


・ディバインゲート

ソシャゲ系その1。
2話で脱落。ゲームっぽいですな。


・霊剣山 星屑たちの宴

そもそもなぜ見ようと思ったのか。
原作は中国のWEB小説?だそうで。
ふた昔前くらいのアニメの演出で、さすがに見ていて辛すぎた。
話どうこうよりそれが無理でしたわ…。


・ラクエンロジック


ソシャゲ系その2。
けんしょーくんだしな、と思って見てみましたが脱落。
ソシャゲ系苦手ですねえ。


・Dimension W


王道?の近未来系のお話。
4次元の無限エネルギーを手に入れた人類とそれを管理する組織とそれを嫌うアナログでやさぐれた主人公。と、可愛いアンドロイド。
いいですね!なかなか面白いです。
色々種まき段階なので、どうなるか楽しみ。


・灰と幻想のグリムガル

3話くらいまで見たんですが、脱落。
ゲームっぽい世界に飛ばされたっぽい人たち。
妙に生々しい世界観で、ゲームの世界も実際生きてみたらこれくらい大変なはず!という感じのお話。
あんまりそういうの求めてないなーと。


・亜人

劇場版みたいなクオリティだなあと思ってたら劇場版のテレビリメイク?みたいなのかな。
3Dでぬーるぬーる動きます。
暗いし気持ち悪いけど、先が気になるので見ます。


以上!

プラスハイキュー!です。こちらはひたすらずっと面白いです。


多い…。感想も大変。。


残ったものは脱落せずに全部見られたらいいなー。


関連記事

Trackback

Trackback URL
http://hinakohanya.blog.fc2.com/tb.php/249-557231d5

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

こはな

Author:こはな
こんにちは。
こはなと申します。
すっかりただの乙女ゲとアニメブログですが
物語はジャンル問わず大好きです。
乙女ゲは永遠のCLOCK ZEROクラスタ。
プレイリストなどは→こちら


気軽にコメント頂けると喜びます♪


☆購入予定
 ・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

